« 瞳をとじて~♪ | トップページ | 発芽 »

2008.06.04

帰るコール

Photo004父さんの帰るコールに出ているコウスケですtelephone

今までは、母さんが最初に電話に出て、
電話の相手がコウスケと話ができそうな人(父さんや両実家の家族)だと、オンフックにして一緒に会話していましたが、
このごろでは電話が鳴ると「コースケ、でるっ!」とダッシュdash
まあ、夕方以降に電話をくれるのは、夫か静岡のじいじばあばくらいだから、何とかなるでしょう。

・・そうなんです。
最近の夫はとても帰りが早く、家族そろって夕飯を食べた日が一週間ほど続いてます。
これは、4年半の結婚生活でも多分初めて。
最初の1年は静岡に住んでいましたが、夫が平日に家で夕飯を食べたのは確か2回。
結婚休暇明け1日目と、体長悪くて早退した日。
超激務でしたsweat02
当時は母さんも働いていたので、家のことは気にせずに遅くまで残業したし、飲みに誘われても大丈夫だったし、妊娠してからはつわりでご飯が×だったしで、
なんだかいいような悪いような。
仙台に来てからも、残業食が多く、家で食べるとしても、コウスケたちが寝た後に帰宅してから1人で食べる、そんな生活でした。
父さんが一緒でコウスケもうれしそうhappy01
もうじき四半期決算で忙しくなり、また残業が続くでしょうが、
それまではコウスケが帰るコールに出られるくらい早く帰ってほしいと願う母さんです。

|

« 瞳をとじて~♪ | トップページ | 発芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞳をとじて~♪ | トップページ | 発芽 »