« 冷えピタくん | トップページ | 7ヵ月 »

2008.06.30

冷えピタくん その後

昨日から発熱のハルキ。
夜に向かってどんどん熱が上がり、
寝る前には39.5℃、そして夜中には40℃にwobbly
夕方や夜の方が熱が上がりやすいとはよく聞くけれど、40℃とは・・。
しかも、暑いしのどかわくしでオッパイをかなーり飲んだこともあり、
布団でひどく吐きました。
でも、朝には37.3℃まで下がって元気そうでした。

それでも、つい数時間前に40℃になったし・・と思い、
コウスケを幼稚園に送ったあと、そのまま小児科へ。
この土日で体調をくずしたのか、子供の患者さんがたくさんいました。
しかも、純粋な風邪ひきさん、けっこう少ないのにはビックリ。
待合室で他のお母さんたちとお話したのですが
「うちはどうやら溶連菌らしくて・・。」
「この子はヘルパンギーナなの。」
みんな早くよくなりますように。
 ・・そして、ハルキにうつっていませんように。

ハルキの診察の結果は、今のところ風邪のようです
突発の可能性はゼロでーすcoldsweats01 残念。
病院でも37.3℃。でも、昨日一気に熱が上がったから、今日・明日も同じように高熱になるかもしれないと言われました。
そして、こんなふうな乾いたせきが出ます、と家での様子を話したら、
クループ症候群の症状と似ているから、ちょっと気にかけていてください、とのことです。
これから、クループになるかもしれないって。
とりあえず、3日分の薬がでました。Photo001

そして。
先生のおっしゃる通り。
午後になってどんどん熱が上がってきました。
39℃を超えるとぐったりして、見ていてかわいそうなくらい。
食欲(オッパイ)があるのは幸いです。
薬もおいしいのか、うれしそうに飲んでいました。
解熱剤も処方されましたが、これは使わないでいこうと思っています。

せきはだいぶ落ち着いてきたので、クループじゃないんじゃないかと。

今夜も熱が上がるのかなぁ。早くよくなりますようにhospital

|

« 冷えピタくん | トップページ | 7ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷えピタくん | トップページ | 7ヵ月 »