« 父の日 | トップページ | 低湿晴天 »

2008.06.16

サプライズお迎え

今日は幼稚園の草むしりの日でした。
ハルキをいつもどおり連れて行こうかとも思ったけれど、
母さんが所属する環境整備委員会が主となってすすめる活動なので、
率先して草を取らないと・・。
そんなわけで、今日は朝早くからばあちゃんに来てもらい、ハルキとともにお留守番を頼みました。
2人での登園は初めて。
いつもに増してのスピードで坂道をダッシュし、あっちの花、こっちの鳥を見ながら幼稚園に行きました。

午前中のうちに草むしりは終わり、わりと早く家に帰って来れたのだけど、せっかくなので、コウスケのお迎えをばあちゃんにも一緒にいってもらうことにしました
先生に名前を呼ばれて1人づつ子供を迎えに行くのですが、
順番を待っている間にコウスケはばあちゃんの存在に気がついた様子happy01
前の子の陰から顔を出して、手を振っていました。
ばあちゃんも、コウスケの前の子が呼ばれるか呼ばれないかくらいから、ソロソロと前に進んでいました。Photo015

本当は園を出たらばあちゃんはそのまま帰る予定でしたが、
コウスケの誘いもあり、もう一度我が家へ。
いつもは、ハルキのベビーカーに乗って帰るコウスケ、
今日はばあちゃんと一緒に手をつないで歩いて帰りました。
コウスケ、よかったね。
そして、ばあちゃんありがとうございましたtulip

|

« 父の日 | トップページ | 低湿晴天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 低湿晴天 »