« ちっくんチックン | トップページ | 3歳4ヵ月 »

2008.06.21

ミニ運動会

今日は幼稚園のミニ運動会:親子レクリェーション大会でしたrun
雨が心配でしたが、逆に陽の出ていないくもり空で助かりましたcloud

各学年2種目ずつ+お父さんによる綱引き が今日の種目。
コウスケたち年少は、徒競走と父兄と一緒の競争でした。

まずは徒競走。080621_0940
トラックの中を10mほど走ります。
3人ずつペアになり、出席番号順に走りました。
21人中出席番号19番のコウスケは、一番最後のグループ。
走る前に1人ずつ先生が名前を紹介してくれました。
「年少さん最後のグループです。応援よろしくお願いします!」
と、みんなが注目するなか、
ようい、ドン。
スタートはよかったコウスケ。
でも。
途中で走るのをやめてしまい、先生に促され、そして先生に手をひかれてゴール。
あとで聞いたところによると「みんながみていて、はずかしかった。」
のだそうですcoldsweats01

コウスケ、らしい。
それでも、一生懸命走る姿は見ていてうれしかったです。
年少さんは見ていて「かわいい~。」という感じですが、
年中さんは「へぇー、こんなに速く走れるようになるんだー。」
年長さんは真剣そのもの、すごく速いです。
しかも年長さんはリレー形式なので、勝ち負けにもすごくこだわっています。
1年、2年違うだけで、こうも成長するものなのね・・。


父兄と一緒の競争は、
親子で前にあるテーブルまで走っていき、1枚カードをひいて、そこに書いてある動物の親子のマネをしながら戻ってくる、というもの。
父さんと一緒に参加しました。
コウスケのひいたカードはコアラ。なので帰りは、父さんに抱っこされてゴール。
サルカードだとおんぶ、ペンギンカードだと親の足の上に子どもの足を乗せて一緒にあるく、なので、コアラが多分一番やりやすかったみたい。
おかげで、こちらは1番でした。
よかったね~good

080621_1147正味2時間ちょっとの運動会でしたが、
子どもも親も楽しく過ごし、そして疲れましたsweat02
終わりの会では、親に抱っこされて寝ている子があちらこちらに。
コウスケもお友達も、みんながんばったね。
1人ずつメダルをもらい、コウスケもうれしそうでした。

来年の親子レクリェーション大会が今から楽しみです。
来年は自分でゴールできるかな??

|

« ちっくんチックン | トップページ | 3歳4ヵ月 »

コメント

初コメ
運動会おつかれさまです。
happy01
仙台
地震は
だいじょうぶでしたか?
おいらは
来週末
秋田へ行きます。で
車で
どーなんでしょうか?coldsweats01
また覗いてもいいですか?

投稿: osm | 2008.06.21 23:53

budosmさん
初めまして。
仙台はもう地震は落ち着きました。秋田も大丈夫じゃないですかね?
また遊びに来てください。

投稿: Ayumi | 2008.06.25 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっくんチックン | トップページ | 3歳4ヵ月 »