« 涼しくても夏 | トップページ | 冷えピタくん »

2008.06.28

野球帽

Photo001_2どアップで失礼しまーすcoldsweats01

やっとハルキの上の歯が、写真に写せるほどになりました。
歯ぐきごしに、この歯の形がくっきりです(写真ではわかりませんが)。

コウスケの下の歯が初めて出てきたのが、コウスケ4ヵ月のとき。
H17年6月末でした。
この3年間、ずっとずっと疑問に思っていたことがありまして。

子供の歯は、どうやって生えてくるのでしょうか。
どうやって、というより、どこから?
もともと歯ぐきに、目に見えない割れ目があってそこから出てくるのか、
それとも、歯ぐきの壁をぶち破って歯が出てくるのか・・。
もし後者だとして、歯ぐきから血が出ないのはナゼ?
コウスケ、そしてハルキの歯が顔を出すたびに、口の中を観察し、さわりまくっていますがいまだに答えはわからず、しかも子供たちに嫌がられていますweep

歯ぐき全開で笑っていた顔が懐かしい、今日このごろです。

   *-*-*-*-*-*-*-*

コウスケが歴代かぶっていた帽子は、ハット型でした。
キャップ型だと、抱っこした時にツバが顔にあたって痛そう・・という理由で。
でも、だんだん抱っこすることも少なくなり、Photo002
なにより、着ている洋服と帽子がミスマッチな気がしてきて、
今日、初めてキャップ型のを買いましたdollar

なんだか、男の子って感じ。
ステキheart04
後ろ前にかぶっても、これまたかっこいいんですよね(バカ親sweat02)。
夫は、イーグルスの帽子をかぶらせたいと言っています。
かっこいいの見つけたから、もっている洋服に合いそうだから、と理由をつけて、これからたくさん買ってしまいそうな予感。

|

« 涼しくても夏 | トップページ | 冷えピタくん »

コメント

うんうんわかるわかる疑問だよねぇ。でもなんとなく「筋」みないなのが歯ぐきにある気がしない?私はきっと前者だと思います。なーんていい加減ですが・・・

コウスケくん野球帽似合うぅgoodかっこいぃheart04
さっちん野球帽好きでよくとうちゃんやかあちゃんのキャップ型をかぶっては鏡の前に立ってますcoldsweats01
んっまるで男の子のようですsweat01つい最近も「さっちんもこういうの欲しいなぁ」と言っていたとこです。
これからの時期帽子は必需品ですものね!うちはかわいいキャップを探そうっと。

投稿: kiyo | 2008.06.28 23:53

budkiyoさん
筋、ですかー。
上下とも2本ずつ歯が生えて、だいたい次の歯の出てきそうな位置がわかったので、ちょっと探してみますsearch

そういえば、さっちん野球帽のイメージありかも。
女の子のキャップ姿もかわいいですよねheart04
6枚はぎのうち後ろ側の4枚がメッシュなので、思ったより涼しそう。
しかも1,000円。お手ごろでした。
今回は渋めの色を買ったので、次は派手なもの、次は秋用、その次は冬用・・sign02

投稿: Ayumi | 2008.06.29 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しくても夏 | トップページ | 冷えピタくん »