« ポートレイト | トップページ | 野球帽 »

2008.06.27

涼しくても夏

半袖を着ようか長袖を着ようか悩んで、
悩んだあげくに半袖を着たものの、やっぱり寒くてカーデを重ね着・・
という毎日ですcloud
梅雨寒、でしょうかね。

今日はここ数日の中ではわりと暖かめだったこともあり、
こないだ父の日の絵を描いて記念品としてもらった火をやることにしました。
Photo012コウスケもすごく楽しみにしていて、
夫からの帰るコールでも
「とーと、かえってきて、みんなで、ごはんたべたら、
 みんなで、はなびするの。」

花火の在りかを何回も何回もチェックし、
オモチャもせっせと片づけて、スタンバイしてました。

すごいな、花火効果shine

暗くなるのを待って、社宅の敷地で花火しました。

Photo013 Photo015 見にくい写真ですが。
意外とその場になったら「コワイ~。」と泣くんじゃないかと思っていましたが、1人で持って大喜びしていました。
1回だけど、母さんの花火からのもらい火もしていたくらい。
ハルキはまだよくわからなかったみたい。
・・というか、眠くて眠くてたまらかったようで、
このあと家に戻り、お風呂に入った瞬間寝てましたsleepy

コウスケはずっと超ハイテンションのまま。
「はなび、たのしかったねー。はなび、おもしろかったねー。」と布団に入っても言っていたくらいです。
そんなに喜んでくれるなら、今年はたくさん花火しようねmist

実は母さん、初めて自分で花火に直接火をつけました。
なぜなら、ライター、つけられないから。
家にあったライターは、カチッと押すだけのものだったのでなんとかつけられました。
子供を持つと、避けて通れない道がたくさんあります。
今日はそんな小道を通りました。

|

« ポートレイト | トップページ | 野球帽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポートレイト | トップページ | 野球帽 »