« 結局は子供 | トップページ | 双子 »

2008.06.08

気が抜けない

今週は日帰りでじいちゃんの家に遊びに行きました。
夫と母さんは、じいちゃん家の近くで買い物をしたかったので、
コウスケだけ預けて、2時間ほど外出rvcar

母さんたちが家に戻るとドアに鍵がかかっていたので、近所をブラブラ探していると、
家の前の小川の河原にいるコウスケたちを発見。
まず公園に行き、それから河原で遊んだようです。
それまでは橋の上から魚を見つけたりしていたようですが、
他に遊んでいた子供たちが足首くらいの深さのところで遊んでいたので、
コウスケも裸足にさせて少し水に入らせてみました。
が。
じきにすべって、お尻からボチャン。
オバちゃんにあたるKちゃんが助けてくれて、すぐに起き上がったのですが、
下半身はびしょびしょ。
家まで帰り、じいちゃん家においてあった服に着替えさせました。
でも、このごろ粗相がなかったので、替えの下着までは用意してなかったsweat02
まあ、今日はやや暑いし、いいかなーと思い、ノー●ンで過ごさせました。

ところが。
夕方に、あろうことか、遊ぶのに夢中でウンチをうっかりもらしてしまいましたgawk
しかも、ややゆるめ。
なにせノー●ンだったので、ズボンのすそからウンチが少し漏れてしまって、トイレマットを汚してしまい、そして、着替えもこの状態なので、もう着る物がない~。
母さんはコウスケをきれいにし、夫がその間にあちこち近所の店を回って、なんとか95のパンツを見つけてきてくれました。
ズボンはナシで、パンツが3枚入りだったので、3枚重ねてはいて家まで帰りました。Photo006

もう大丈夫だと思って、最近では着替えを持ち歩いていません。
今回はじいちゃん家だから、以前置いて行った着替えの服があってよかったのですが、これが出先だったら大変です。
荷物は増えてしまうけど、まだ着替えを持ち歩いた方がいいのかな、と思った母さんです。

|

« 結局は子供 | トップページ | 双子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局は子供 | トップページ | 双子 »