« パイロットかパティシエか | トップページ | ミニ運動会 »

2008.06.20

ちっくんチックン

今日はハルキのDPT3回目です。
予防接種は早く済ませてしまいたいので、2回目の接種日からジャスト3週間目の今日、コウスケを幼稚園に送ったあと、その足で小児科に行ってきました。
開院3分前に着いたので、まだ風邪ひきさんもおらずラッキーscissors
熱もなかったので、すぐに注射してもらいました。

三度目の正直・・今回が一番泣きましたcrying

だんだん痛いという感覚がわかってきたのか、080620_0906
皮膚が少しずつ厚くなってきて、針が入ると痛いのか、
回を重ねるごとに泣く時間が長くなっているみたい。
それでも、針の痕にテープを貼ってもらうころには、もうケロッとしてました。
10分間の待機中も、余裕の表情です。

次の予防接種は夏のポリオ。
それが終わると、1歳になってから風しん&麻しんの二種混合。
「ハルちゃーん、よかったね。これでしばらく注射はないよhappy01
なんて話しかけていたのですが。


・・・すっかり忘れていましたsweat02sweat02

午後は、2人の小児アレルギー科の通院日でした。
今までの経過からすると、やっぱりハルキの湿疹は食べ物からくるものではない可能性が高いそうですが、離乳食のこともあり、念のため今日血液検査をしましょう、と言われていたんだっけ。
何も知らないハルキ、別室に連れて行かれ、
間もなく
「フギャーーーーーーッ!」
外で待っていたコウスケも「ハルキ、ないてるね。」と。

普通なら、関節の内側から採血するのですが、
ハルキは関節という関節は、内側が赤くなってしまっていて血管が見えないそうで、
足の甲からの採血でした。
そういえば、コウスケも生後6ヵ月のときは同じ理由で、かかとから採血したっけな。
採決が終わり、迎えに行くと、
看護師さんたちをにらむハルキの姿が。
ハルキ、お疲れさん。
ホントにもうチックンはないからねー。

|

« パイロットかパティシエか | トップページ | ミニ運動会 »

コメント

三種混合・・・忘れるところでしたsweat01
・・・・と言うか、Ayumiさんのブログを読んで、ハッとしました(^^;←忘れていたじゃん;

ポリオを摂取して、やれやれ~~~
なんてしている場合じゃなかった!!(笑)

次男の予防接種もしなくちゃ・・・・
(なんだかコンガラガッテきちゃいましたsweat01

dogハルキくんのお座り写真、可愛い~~~heart04

投稿: くみこ | 2008.06.21 01:14

chickくみこさん
お役に立ててよかったよー。
DPTの第一期追加が結構中途半端な時期だから、忘れちゃいそうなんだよね・・。
しかも2人いると余計にややこしいよね。
〇ヵ月検診もあるし、大変だdash

投稿: Ayumi | 2008.06.25 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイロットかパティシエか | トップページ | ミニ運動会 »