« 帰るコール | トップページ | ほしいもの »

2008.06.05

発芽

今日のお弁当。080605_0803
 おにぎり3つ・煮込みハンバーグ(ハンバーグ・ミニトマト・
 シメジ・
玉ねぎ)・芋きんとん・ブロッコリー・スナックえんどう

お弁当箱を一回り大きいものに買い換え、
YOME本も買い、
ステキなお弁当になるはずが・・

変わり映えしないsweat02
詰め方が下手なんだな、きっと。

しかも、左上のおにぎりは、不気味な笑顔coldsweats01
しかもしかも、いざお弁当の時間になったら、顔のノリがふたにくっついていたらしい。

それでも、今日も残さずに食べてくれました。
家でだったら食べなさそうなものも、逆にみんなと一緒なら食べられるみたい。
いろいろ入れてみようっと。



幼稚園で環境整備委員会に所属している母さんです。
来週、園庭の花壇の植え替えを委員みんなでやる予定ですが、母さんともう1人の人は、小さい子供がいて大変だからという委員長さんの計らいで、植え替えには参加しないことになりました。
その代わり、今度プランターで育てる百日草の種を自宅でまいて、芽を出させるのを担当することになりました。
責任重大despair
080528_1735委員長さんが「卵のパックで育てるといいよ。」と教えてくれたので、
さっそく空きパックに土を入れて種をまき、
水をあげました。
家には霧吹きがないので、コウスケのエルマーの水鉄砲で代用。
噴射口が、まっすぐ出るのと霧状になるのと切り替えられるので。

そして昨日、パックをのぞいてみると、
ひょろひょろっとした芽を発見eye
今朝、委員長さんにお会いしたので、
「芽が出たんですけどね、実はなんだか・・。」と言いかけると、
「ひょろひょろっとした芽が出たでしょ?」と委員長さん。
あ、あれでいいんだー。よかったhappy01
これからの成長が楽しみですbud

|

« 帰るコール | トップページ | ほしいもの »

コメント

お弁当残さず食べてくれるのがなにより!私も詰めるの苦手ですcoldsweats02難しいですよね・・・
YOME本どうですか?私もYOMEさんのブログ拝見していて気になっています。
でもAyumiさんステキです。私ならできるだけお弁当がない幼稚園を望みますものpig

投稿: kiyo | 2008.06.07 00:34

riceballkiyoさん
お弁当箱が楕円形だから入れにくいんだ、などと、お弁当箱のせいにしていますcoldsweats01
YOME本、いいですよ。さすがYOMEさんです。
コウスケの好き嫌いがあるので、レシピを100%マネすることはあまりできませんが、とても参考になります。

投稿: Ayumi | 2008.06.08 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰るコール | トップページ | ほしいもの »