« 被災 | トップページ | サプライズお迎え »

2008.06.15

父の日

今日は父の日ですshine

コウスケは金曜日に父の日のプレゼントを持ち帰ってきました。
お迎えのときに先生が
「父の日にどうして『おとうさんありがとう。』っていうのか知ってる?とみんなに聞いたら、『おしごとがんばっているから~。』と答えた子もいました。」とおっしゃっていたので、
帰り道母さんもコウスケに聞いてみました。

「コウスケ、父の日にはとーとに何ていうの?」
「とーと、ありがとう。っていうの。」
「どうして?」
「とーとが、うれしいから。」
「なにがうれしいの?」
「コースケ、プレゼントあげるからうれしいの。とーとが、ありがとうっていうの。」
なんか違う気が・・sweat02

そんなコウスケからのプレゼントはコレ。Photo037
Photo036小物入れ?ペン立て?
使い方はその人次第。

そして、もう1つ。
光が入ってしまってうまく写せませんでしたが、
コープで募集していたお父さんの似顔絵です。
パーツパーツの色は母さんが助言しましたが、あとはコウスケが全部描きました。
今日夕方にコープへ行ったので、夫にもこの絵を見てもらうと、とても喜んでいました。
よかった~happy01

「おとうさんありがとう。」と心から言えるようになるのは、もう少し後かな。
でも、それは母さん次第だと思うので、もういろんなことが理解できる歳になってきているのだから、父さんの仕事のこと、父さんのおかげで暮らしていけることなど、少しずつコウスケには話していきたいと思う父の日でした。

|

« 被災 | トップページ | サプライズお迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被災 | トップページ | サプライズお迎え »