« 入院3日目 | トップページ | 入院5日目 »

2008.07.06

入院4日目

入院4日目

明日は七夕ですね。

ナースステーション前にささの葉と短冊があるので、母さんもコウスケとハルキが早くよくなるようにと書いてきました。

他の短冊を見るとやっぱり『早くよくなりますように』というのが多かったですが、中には『宝くじ当たりますように』みたいなのもチラホラ(^_^;明日みんなの願いが届きますよう☆

今日のハルキはステロイドの点滴をしていないときでも元気にしています(^-^)ハルキが得意な顔;鼻の下を伸ばしては絵本を眺めたり、「ガルルル」とすごい顔で母さんの指にかみついたり。ウインナーじゃないんだってば。

心拍数と呼吸数がよくなってきているので、酸素テント内に吸入ミストを噴射し続けていたのがストップになり、1日3回の吸入に替わりました。あと1日3回だったステロイドの点滴が1日2回に。顔つきもいいし、せきこむのも減ってきているし、少しずつよくなっているんでしょうね(^-^)

ばあちゃんとも話したのですが、入院してからハルキちょっと丸くなったみたいです。ほっぺたや腕がさらにムチムチ。

ひょっとしてむくみかなと思って看護師さんに聞いたところ

「大人と一緒で、むくむとすればマブタからだから、このほっぺたはハルキくんのお肉ですよー。」ですって。入院するときに測った体重は8230g。退院するときは何gになってるんだろう。

|

« 入院3日目 | トップページ | 入院5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院3日目 | トップページ | 入院5日目 »