« 7ヵ月 | トップページ | 入院1日目 »

2008.07.02

なんでも一番!

お風呂に入る、歯磨きをする、洋服を着替える・・Photo007
何をするにしても、一度は嫌がるコウスケですが、
最近、パパパッとやってもらう方法を見つけました。

なんでも競争dash

たとえばお風呂に入る時、
「コウスケとハルキ、どっちが早く洋服脱げるかな~?」
と聞くと、
それまで洋服脱ぐ気ゼロだったのが、一気に脱ぐモード100%で
「コウスケ、いっちばーん!」
と言いながら、ものすごい勢いで脱いでいく。
コウスケの武器は、ズボンとパンツの同時脱ぎ。
だれもかないません。

そして、決めの勝者のポーズをします。
足を開いて、右手をグーにして高く掲げます。
昨日は張り切って何回もしてくれたけど、今日はしてくれなかったので、写真ナシ。
コウスケにしては勇ましい格好ですhappy01

ただ、問題は・・
朝起きた時に、すでに母さんが先に起きていて着替えもすんでいると
「コウスケ、いちばんにきがえたかったのー。」と大泣き。
なので、そんなときには
「あれ、かーかまだくつしたはいていなかったっけ。」
「あ、着る洋服まちがえちゃった。」
などと言えば大丈夫ですgood


そんな話を、朝洗濯をベランダで干しながら、
お隣の双子ちゃんのママと話していたところ、
「うちも大変なの。(2人のうち)一番に起きたかったって毎朝ケンカしてるー。
 2人だから、ぜったいどっちかが先でどっちかが後になっちゃうのは仕方ないのに!
 どうしたらいいんでしょうね。」
せーの、で同時に起きるしかないねぇgemini

|

« 7ヵ月 | トップページ | 入院1日目 »

コメント

笑える…。コースケくん、かわいいね。
姫様が同じこと言い出したら、
ワタシもそうやって言おうっと(笑)。

投稿: rumiko | 2008.07.03 00:28

piscesrumikoさん
子供相手とはいえつい競争心が出てきてしまいますが、
なんとか言い逃れて(?)折れるようにしています。

投稿: Ayumi | 2008.07.11 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7ヵ月 | トップページ | 入院1日目 »