« 名シェフ | トップページ | 壮行会 »

2008.07.26

遠い記憶

今日は、夫の会社の組合行事で、Photo105
市内に作成中のショッピングモールの見学&ホテルのランチバイキング~good&最近移転した仙台市天文台 を貸切バスで周るというすばらしいモノがありまして、
夫とコウスケ、参加しています。

家族はだれでも参加できるので、母さんもホテルビュッフェにつられて参加したいところでしたが、アレルギーのことを考えて最近は外食を控えているので、泣く泣く断念sweat02
社宅の方たちはみなさん参加するようでして、
特にママさんたちのお目当てはもちろんビュッフェrestaurant
聞いたところでは、けっこういい値段。それが組合行事ということでタダなんですって。
母さんは家で、昨日の夕飯の残りを食べるとしますdespair

そして、母さん忘れられないのが、去年のこの行事
当時、ハルキを妊娠中だった母さん。
予定通り1人時間を楽しみ、お昼過ぎに家にもどり、
便通がよくなるからと、あのころ毎日日課にしていた乾燥イチジクを食べたところ・・
猛烈に胃が痛くなって倒れたんだっけwobbly
一旦胃痛が治まったので、夕方解散場所まで2人を迎えに行ったものの、結局またあまりの痛さで動けなくなり、救急に連れて行ってもらったのでした。
つわりで吐いて、イチジクが気持ち悪くてまた吐いて・・。

決して、乾燥イチジクが悪いわけではなく、もちろん腐ったりしていたわけでもなく
イチジクと母さんの相性が悪くなっただけのことです。
後日、産婦人科で言われました。
でも、それ以来、乾燥イチジクはまったく食べられません。
あれだけ大好きだったのに。



今年はハルキと2人でお留守番。
ハルキ~、なにして遊ぼうか。
2人で1年前を思い出して、しみじみしてみる?

|

« 名シェフ | トップページ | 壮行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名シェフ | トップページ | 壮行会 »