« 慣れ | トップページ | いっぱい食べよう »

2008.07.29

夏休みらしく

今日から5日間、コウスケはスイミングの短期教室に参加します。
短期教室の間は通常のスイミングがしばらく休講なので、
夏休み2週目に入り、体力を持て余すであろう時期をねらって申込していました。

そして、お友達のケイトくんも一緒に参加していますgeminiPhoto205
スイミングは初めてだと言っていましたが、
運動神経のいいケイトくんのことだから、すぐにマスターしてすいすい泳いでしまいそうですfish

コウスケたちの時間帯は、30人の園児が参加していて、
5人ずつの6グループにわけての教室でした。
5日間の集中レッスン。
高校時代の学校の夏季講習を思い出しますpencil
コウスケもこの5日間で新しくできることがあればいいなぁ。

終わった後でケイトくんに「たのしかった?」と聞いたら、「たのしかった。」と笑顔で返ってきました。よかったhappy01



午後は、少し家で休んだ後で図書館にbook
ハルキも図書館カードを作ったので、3人あわせると21冊も借りれまーすshine

ハルキには、とにかく色がきれいで絵がはっきりしている本を2冊チョイス。
コウスケは、7冊のうち5冊を自分で選び、あとの2冊は母さんチョイス。
表紙に動物・食べ物・乗り物が描いてある本が好きみたいです。
タイトル見ただけじゃ、どんな本かまだ理解できないものね。
家に帰って、さっそく数冊読んでみました。
いつの間にか、ストーリー性の強いもの、ちょっと考えさせられるもの・・
大人が読んでも面白いと思えるような本が増えてきました。
動物交換で1頭だけ中国に連れていかれてしまったキリンの話が気に入ったようで、
何回も読んで読んでとせがまれます。
ちょっと悲しい話ですが、コウスケはどこまで理解しているんだろう。

母さんも雑誌2冊、エッセー2冊、小説3冊を借りてきました。
ますます寝不足になりそうsleepy

プールと図書館は、夏休みの代名詞のようなものです。

|

« 慣れ | トップページ | いっぱい食べよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れ | トップページ | いっぱい食べよう »