« 経過良好☆ | トップページ | 口に苦しというけれど »

2008.07.17

夏休み始まりの会

・・が、今日ありました。
学校でいうところの、終業式です。
保護者も参加なので、朝の見送り後そのまま園内に入り、
園児はそれぞれの教室で、
保護者は広い部屋で、
それぞれ夏休みに入るにあたってのお話を聞きました。

『水・火・車』そして『人』に気をつけて35日間過ごすように、と。
そうなんだよねー。夏休みだからと気を緩めてはいられない。
無事に夏休み終わりの会が迎えられるように、母さんも気をつけようっと。

そのあと、合同で夏休み始まりの会を行いました。
「水・火・車・人」の話を、先生方の寸劇で子供たちに見せてくれました。
副園長先生のお話のあと、みんなで園歌を歌って終了。
各々の教室に戻りました。
みんな一列になって、教室まで帰っていました。成長したなぁconfident

教室に戻った後は、手遊び・絵本のあとで荷物の持ちかえりの準備をして、
先生のお話を聞いて、さようならでしたpaper
家に着いたのは11時前。思ったより早かったです。


さて。Photo077
始まりました。
明日から毎日どう過ごそうかな。
近所のケイトくんも、特に大きな予定は入っていないというので、
ヒマなときは毎日でも遊ぼうね~と話しました。
すでに今日、11時半にお昼を食べてから寝るまでの時間が
まあ長かったこと長かったことsweat01
線路で遊んで、ブロックで遊んで、時計を見たらまだ1時。
家の中でとことん遊び、夕方に2時間ほど公園で遊び、
やっと夕飯になりました。
すでに疲労感漂っていますgawkdown

ただ、夏休みだからといっても、夫は仕事なのだし、
あまりダラダラとした生活はしたくないので、
生活リズムは今までどおりにもっていきたいと思います。

|

« 経過良好☆ | トップページ | 口に苦しというけれど »

コメント

「人」…って??
知らないヒトにはついて行っちゃダメよ!
…とかそんなんかしら。

水。火・車は兎も角、
人にも注意しなきゃいけない世の中なんて、
イヤよねぇ(ノ゚д゚)ノ

投稿: rumiko | 2008.07.17 23:19

bellrumikoさn
そうそう、そのとおり。
「近所の知り合いやお友達のお父さんお母さんなど、知っている人にはあいさつしてください。でも、知らない人には絶対について行かないように。
・・みなさんには難しいかなぁ。」
と副園長先生がおっしゃっていました。
本当にイヤな世の中だよね。

投稿: Ayumi | 2008.07.18 08:17

わー、夏休みなんですね。
なんだかとってもお兄ちゃんな気分(^-^)
うちは毎日一緒だから、これが当たり前だけど
一回幼稚園とかで離れちゃうと
そんなに長く感じるものなんですね。
うーん、来年の夏が怖いf^_^;
もっと近いと一緒に遊べるんですけどねー。
まぁ、新幹線ではすぐなんだけど
なかなか…ねぇf^_^;

投稿: myo | 2008.07.18 08:41

budmyoさん
そうなんです、一回離れてしまうとけっこう大変です。
去年はどうやって過ごしていたのか、コウスケ日記や自分のブログををチェックしてしまいました。
しかも、コウスケもこの4ヵ月で体力ついたし、いろんな遊びを覚えたし、やっぱり持て余してしまいそうです。

ほんと、もう少し近かったら一緒に遊んでほしかったです~。
我が家がS石市あたりだったなら・・。

投稿: Ayumi | 2008.07.18 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過良好☆ | トップページ | 口に苦しというけれど »