« 幼なじみ | トップページ | 名シェフ »

2008.07.24

地震再び

昨夜は蒸し暑かったので、
エアコンのあるリビング(・・なんてしゃれたもんじゃないな、居間)に布団を敷き、
1時になったら寝ようと台所で子供日記を書いていました。
夫&コウスケハルキはすでに就寝中。



sign02

なんか揺れてるみたい。
夫も目を覚まし「地震?」なんて言っているうちに、

揺れが大きくなってきましたwobbly

長い長い横揺れsweat02
後でニュースを見たところでは、強い横揺れの時間は10数秒~20秒くらいだったようですが、もっともっと長く感じました。
一人パニックでテーブルの下に隠れる母さん。
「社宅は壊れないから大丈夫だよ。」と夫に言われましたが、
家中のガラスや食器がガタガタガタガタ言い続けて、怖かった~。
小さい揺れ→大きい揺れに変わったのがわかったので、このあともっと大きな揺れが来るんじゃないかという気がしてなりませんでした。
それ以上の揺れは来なかったし、余震も感じなかったのでよかったですが。
そして、子供たちはというと、熟睡してましたsleepy

こないだの内陸地震よりも揺れた感じがしたし、今日の方が怖かったけど、
被害はさほどじゃないようで一安心。
青森に夫の友達がいて、ハルキと同級生のお子さんもいるのだけど、
大丈夫だったかな。Photo063
後でメールしてみよう。

なんだか最近こちらでは地震が多いです。
仙台は地盤がいいので揺れはひどくないようなのですが、
それでも揺れるものは揺れるし、こわいものはこわい。
そして、最もイヤだったのは、
大きな揺れになったときに、自分だけがテーブルの下にもぐってしまったこと。
子供たちを守ってやらないといけないのにね。
情けなしdown

今日1日、何事もなくすごせますよう。

|

« 幼なじみ | トップページ | 名シェフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼なじみ | トップページ | 名シェフ »