« 入院1日目 | トップページ | 入院3日目 »

2008.07.04

入院2日目

入院2日目
テント生活・・もとい入院生活2日目です。

ハルキの熱は37℃前後に落ち着いていますが、まだまだ呼吸が辛そうです。
酸素の他、吸入ミストもテント内に噴射し続けているし、呼吸を楽にするステロイド剤の点滴、中耳炎のための抗生剤の点滴もまだ離せないらしい。今この状態での血中酸素が99で、96以上が正常なのだそうですが、入院時は89だったのだと教えてもらいました。重病患者扱いされたわけがわかりました(^_^;

そして、原因の1つでもあるアレルギーの血液検査の結果も見せてもらいました。
卵より牛乳より・・小麦のアレルギー値が半端じゃない!測定器の最大値を振り切ってしまっていました。
小麦かー。
パン・麺はもちろん、菓子類もダメだし、調味料にも含まれてるんだよね。完全除去だそうです。できないなら専用ミルク。あと、生卵、生牛乳、卵メインのもの、牛乳メインのもの、チーズも除去。つなぎ程度はOK!
こうなったら超和食のベジタリアンになるしかないわ。
やれるとこまで母乳でいきたいと思います。

ふだんのハルキは20〜30分しか昼寝しないのに、一度寝ると2時間くらい寝ています。疲れてるんだね。しかも必ず横向きなんだーと看護師さんに話したら、横向いた方が呼吸が楽なんじゃない、と。なるほどー。中耳炎の方は今日の診察ではいい調子と言われました。1つでもいいことあるとうれしいわね☆ さて、今夜も酸素テントで寝ます。

|

« 入院1日目 | トップページ | 入院3日目 »

コメント

ハルキくん、入院してましたか(>_<)
大変そうですね。
コウスケくんも心配してるでしょうね。
一日も早く退院出来ますように。
それにしても除去が多い…(*_*)
大変でしょうが、やれるとこまで
頑張って下さいね!
でも頑張りすぎないように
気をつけて…。

投稿: myo | 2008.07.04 20:02

大変ですね。早くよくなることを祈ってます。
Ayumiさんも体調気をつけてくださいね。
アレルギーも大変だね。だけどいつも前向きで頑張るAyumiさんステキですhappy02私も頑張んなきゃって思えます。
一日も早く退院できますように・・・

投稿: kiyo | 2008.07.04 23:16

footmyoさん
ご心配をおかけしました。
本当に血液検査の結果を見てびっくり。
食べるものないんじゃない?っていうくらい・・。
お米もわずかながらアレルギー陽性だったし。
先生と相談して、そろそろ離乳食を始めて、早く卒乳したいです~。

投稿: Ayumi | 2008.07.11 01:55

footkiyoさん
ありがとうございます。
今回のRS気管支肺炎が悪化したのには、アレルギー体質というのが関係したみたい。
超ベジタリアンになって、ダイエットにもつながるといいなあ・・と内心期待していますconfident

投稿: Ayumi | 2008.07.11 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院1日目 | トップページ | 入院3日目 »