« なんでも一番! | トップページ | 入院2日目 »

2008.07.03

入院1日目

入院1日目
ハルキ、入院することになりました。
先日の熱は下がりつつあるものの、ゼーゼーが続いていたので、昨日小児科に行ったところ、呼吸がかなり苦しそうなので入院した方がいいんじゃないかと。
昨日はとりあえず点滴をしたら落ち着いたので帰宅したのですが、今朝また診察してもらったら、呼吸困難になるときがあるからと、近くの総合病院に即入院。最優先の重病患者扱いでした。そんなにひどかったとは・・。

いろいろな検査をし、今は点滴を受けつつ病室の酸素テント内に入っています。
点滴&酸素が効くのか、本人は至って元気。オッパイもよく飲んでます。
診察の結果は、RSウイルス感染&中耳炎&肺炎とのこと。さっそく鼓膜切開して膿を出してもらいました。
そして、コウスケも体調が悪かったので小児科で受診したところ、やっぱりRSウイルス感染でした。まあハルキより大きい分抵抗力もあるのか、入院とは言われませんでした。
自宅とこの総合病院はチャリで3分。
なにかあったときにすぐに病院に来られるように、ばあちゃんに自宅に来てもらっています。朝からバタバタの1日でした。母さんも酸素テントに入り、たくさん酸素を吸いながら寝るとします(=_=)

|

« なんでも一番! | トップページ | 入院2日目 »

コメント

びっくりしましたwobblyRSウィルス感染怖いですからねshock心配ですwobbly
一日でも早く、呼吸が楽になって元気なハルキくんになること祈ってますsad
Ayumiさんも付き添い大変だと思いますが、無理なさらずにheart04

投稿: 美羽ママ | 2008.07.03 22:17

違うウイルスですが我が家も冬にたっくんの救急車プラス入院を2度経験しているので、大変さがよく分かります。
特に2度目は一週間も入院し、昼はたっくんパパが、夜はたっくんママが付き添って乗り切ったものの気持ちの高ぶりから不眠症に陥り、挙句の果てには二人ともウイルスをもらってしまい連日点滴を受けながら家族みんなでがんばりました。

ハルキくん、コウスケくんが快方に向かうのが何よりも嬉しいことですが、子供が治って母親がダウンすると退院後が本当にしんどいです。Ayumiさんも付き添いはひとりでがんばりすぎず、余力を残しておいたほうがいいですよ。

投稿: たっくんパパ&ママ | 2008.07.03 22:32

早くよくなりますように。
お大事に!!
ハルキ君もさることながら、
ママも大変だと思うけど、、、
何とか乗り切れますように☆

投稿: rumiko | 2008.07.03 22:40

 大変でしたね。でもきっと大事無く済みますよ。
子供が小さいときはいろいろあるものです。初めてのことばかりで親の方がドキドキしますが、頑張ってください。
 私も酸素テント入りましたよ。息子が2歳で娘がおなかにいる(8ヶ月)時でした。初めての喘息発作でした。狭い酸素テントの中で点滴をさしたままの息子を抱きしめて寝たりしました。「母は強し」です。
 一日も早い回復を祈っています。

投稿: miwabou | 2008.07.04 08:11

bar美羽ママさん
美羽ちゃんもRS経験ありますか?
私は全然知らなかったのだけど、小さい子はかかりやすいんですってね。
おかげさまで、やっと普通の呼吸ができるようになりました。
ありがとうございましたhappy01

投稿: Ayumi | 2008.07.11 01:45

barたっくんパパ&ママさん
ありがとう~confident
コウスケが入院未経験だったので、今回が私にとっても初の付き添い入院でした。
病院ではなにもしていないようで、結構疲れるものなんだなーと実感despair

>気持ちの高ぶりから・・
よくわかる~。疲れているはずが全然眠くならなくて、こんな時間にPCやってますsweat02
まだ通院も続くし、私がちゃんとしないとね。

投稿: Ayumi | 2008.07.11 01:49

barrumikoさん
ありがとねhappy01
一心同体でなんとかヤマは乗り越えました。
コウスケと夫も、ばあちゃんの協力のもとでがんばってくれましたgemini

投稿: Ayumi | 2008.07.11 01:51

barmiwabouさん
ありがとうございます。
コウスケが病気知らずで育ったので、入院とか通院とかほとんどしたことがなく・・言葉通り初めてのことばかりでした。
酸素テント、狭かったです。
妊娠8ヵ月のお腹では大変だったでしょうね。
夏が始まる前に完治するといいなぁ。

投稿: Ayumi | 2008.07.11 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでも一番! | トップページ | 入院2日目 »