« 凝り性なもので | トップページ | 夏休み始まりの会 »

2008.07.16

経過良好☆

今日はハルキの外来でしたhospitalPhoto075
コウスケを幼稚園に送ったその足で、病院へ直行rvcar

まずは、耳鼻科へear
うれしいことに、中耳炎は治っていました
退院翌日に切開した部分がまだ少し腫れているので、
その経過を診てもらいに3週間後の予約を入れて、それで終了。
ついでに耳あかも取ってもらい、すっきりしました。

続いて小児科へ。
まずレントゲンで肺を撮ってもらい、そのあと診察。
最近は36℃台後半だった熱が、今日に限って37.5℃。
でも先生は、外来のために一度外に出たから、家で測るよりも少し高くなるんですよ、と
特に問題ないとのことでした。
肺にまだ少しだけモヤモヤがかかっていますが、もう通院しなくてもよい程度らしい
月内は長時間の外出・人混みは避けた方がいいけれど、
公園で少し遊んだり、散歩したりするのは大丈夫だそうです。
よかったhappy01


思っていたよりも、退院後の経過がよくて安心しました。
とはいえ、暑い日・蒸す日があるかと思えば、朝方はかなり涼しいし、
体調管理には気をつけていかないと。

なんだか、入院~退院してからというもの、身体つきも動きもしっかりしたみたいです。
体重は入院時:8,230g→今日8,265gで、とりわけ大きくなったわけではないのに。
看護師さんに「いい栄養の点滴だったんでしょうかね~?」と聞いてみたところ、
「ハルキくんの点滴は、お薬ばかりで、特に栄養になりそうなのはなかったよ。」と。
湿疹がなくなったのも理由の1つかな、と思うし。
今日も病院内でたくさんの方に「色つやいい赤ちゃんだねー。」と言われました。


上の写真は、耳鼻科診察後、小児科の外来待ちに写しました。
なぜかのけぞって大笑いしていたので、口の中をのぞいたら、
5本目・6本目の歯が見え始めていました
2本とも上の歯でした。
あさっての小児アレルギー外来で、待ちに待った離乳食の進め方が決まります。
楽しみですrestaurant

|

« 凝り性なもので | トップページ | 夏休み始まりの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凝り性なもので | トップページ | 夏休み始まりの会 »