« 遠い記憶 | トップページ | 慣れ »

2008.07.27

壮行会

母さんの大学時代の友人のYくんが、
8月から11ヵ月間、中国に語学留学することになりまして、
仲良しメンバーで壮行会を行いました。

メンバーは、Hくん&Mちゃん夫婦、Yくん、我が家4名。
 *Mちゃんと母さんは、同郷で高校の部活が一緒のお友達。
 *Hくん・Yくん・母さんは、同じ大学の同じクラス。
  しかもHくん・Yくんは、高校も一緒、そして勤務先も一緒。超腐れ縁。
  Mちゃんは、大学時代母さんのところによく遊びに来てくれたので、
  当時からHくん・Yくんとも面識アリです。

 *Hくん・夫・母さんは、同じゼミサークル。

一言では説明が難しいくらい、いろんなつながりがある大人5人ですbar

Hくんが電車好きなのと、コウスケが遊べるようにと、Photo130
プラレール一式を持ってでかけました。
さっそくプラレール作成にとりかかる男性3人。
おかげで、コウスケも楽しく過ごせました。Photo131

そして、疲れて子供たちは途中でsleepy
コウスケに至っては、プラレールの真ん中で寝てました。

個々には会っていたけれど、
5人で集まるのは1年ぶり
話が尽きることなく、たくさん話したくさん笑い、
そしてたくさん食べてきましたrestaurant
Mちゃん、おいしいご飯をごちそうさまでしたhappy01
母さんからすれば、この4人とはもう10年以上昔からのお付き合いだから、
今さら気取ることもないし、とってもラクで居心地がよいのです。

Yくんは8月25日;彼の誕生日の前日に中国へ旅立ちます。
昔の満州国の方へ行くそうで、冬場は-20℃の世界なんだとかsnow
気をつけて行ってきてほしいですairplane

|

« 遠い記憶 | トップページ | 慣れ »

コメント

Mです。(笑)
こちらこそ集まってくれてとっても楽しかったです。気の置けない人たちと過ごす時間は本当にあっというまだよね。
Hくんもプラレールで遊ばせてもらって満足の様子でしたよ。本気で大宮まで遊びに行きそうです。
またあそびにきてね!

投稿: 大阪屋 | 2008.07.29 20:50

bell大阪屋さん
本当にありがとうございましたー。
準備大変だったでしょう&あの後、焼肉の匂い取れた?
Yくんがいなくなってしまいますが、また集まりましょうねshine
今度ぜひ、大宮→船橋or港北コース、楽しんでくださいrvcar

投稿: Ayumi | 2008.07.30 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠い記憶 | トップページ | 慣れ »