« 冷えピタくん その後 | トップページ | なんでも一番! »

2008.07.01

7ヵ月

満身創痍の7ヵ月ですcoldsweats01080701_090300
やっぱり昨日の夜中も熱があがり、一度大吐きしましたが、
本人は結構元気そうです。
熟睡できないのか、夜中も何回か起きていました。
目が覚めちゃった、って顔して、泣かずに起き、
隣に寝ている母さんを叩いて起こします。
そして、手と手を取り合い、見つめあう母子heart04
そんなことしていると、10分くらいでまた夢の中へ・・sleepy

<最近のハルキ>
*お座りがとても上手になりました
happy01
 写真のとおりです。
 座ることを知ってしまうと、ベビーシートや寝かされるのをすごく嫌がります。
 前かがみになってしまっても、戻って来られるので助かります。
 座れるようになって、遊べるオモチャも増えました。
 コウスケと手を握り合っているときもよくあります。

*食べることに興味大ですrestaurant
 先日、野菜スティックの大根を持たせたら、すごい勢いでかじっていました。
 飲み込みはしなかったものの、1本すべてがかみくだかれていました。
 早く離乳食をあげたいところですが、先日の血液検査の結果が18日にわかるので、
 それを待ってのスタートです。
 ものすごい量を食べそうな予感・・pig

*湿疹が落ち着いてきましたhospital
 どうなってしまうんだろう、と夫とも心配していたのがウソのように、
 顔の湿疹・頭の湿疹がきれいになりました。
 お風呂上がりの薬ぬりもラクになってきました。
 でも、すでに少しあせもが出始めているので、これからの暑い季節気を付けないと。

 そして、この数日の発熱が始まってからというもの、
 不思議なことに身体の湿疹も消えました。

*母さんからはなれられませんgemini
 24時間、ぼくらは一緒heart04
 まあ、くっついてさえいればご機嫌なのでいいんですが。
 ちょっとトイレ行きたい、と離れた瞬間、ギャンギャンですcrying
 戻ってきて抱っこすると、「これが当然」といわんばかりのすました顔になります。
 笑えます。
 服の上からオッパイを叩くのが好きです。

 車のベビーシートは後部座席なので、母さんと2人で出かけるときはずっと泣きっぱ
 なしです。これが悩みのタネdespair

*声をよく出しますkaraoke
 お話もたくさんするようになりました。
 絵本を読んでいると、一緒に読んでくれます。
 コウスケがハルキを笑わせようとすると「アハハハハ」と笑っています。
 父さんがやっても笑ってくれませんがsweat02

 あと、機嫌が悪い時に「んー、んー。」という声を出すのですが、
 コウスケとそーーーーっくり。

月齢を重ねるごとに、楽しくなってきています。
まだいたずらもしないし、一番楽でかわいいときです。
まずは、早く風邪が治りますようにdash
 

|

« 冷えピタくん その後 | トップページ | なんでも一番! »

コメント

風邪の具合はどうですか。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2008.07.02 18:36

piscesトンちゃんのとうちゃんさん
・・ここまでひどくなるとは。
ご心配おかけしました。

投稿: Ayumi | 2008.07.11 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷えピタくん その後 | トップページ | なんでも一番! »