« 入院5日目 | トップページ | 入院7日目 »

2008.07.08

入院6日目

入院6日目

入院生活も6日目になりました。

昨日から引き続きテントに入っていましたが、午前中の小児科の回診のときに「今日またテントから出てみましょう」と言われ、外に出ました。

ばあちゃんに付き添いを交替してもらい家に帰ると、ばあちゃんからのメールが。

「いま、酸素量十分とのことです。」

どうやら呼吸の方は順調そうです(^-^♪まだゼーゼーしていますが、その音も小さくなっているし、せきこむ回数も減りました。

ハルキ、その調子だ〜☆

と喜んでいたところ、午後の耳鼻科診察の時に、また耳に膿がたまっていると言われ、入院初日に続き2回目の鼓膜切開です。中耳炎は繰り返すというのがわかった気がします(-_-;

毎日、点滴・点耳薬・鼻洗い・飲み薬などなどいろんな治療があり、どれもイヤイヤのハルキですが、唯一のお気に入り;それは吸入。吸入器をセットすると喜んで口にくわえています。大きさがよいのか、薬が出るのが気持ちいいのか・・10分くらい続くのでこれをいやがらないでいてくれるのはとても助かります♪

日中2時間ほどばあちゃんに付き添いを替わってもらい、ばあちゃんについてきたコウスケと一緒に家に帰っています。最初はうれしそうに家でのことを話してくれたり、歌を歌ったりして、家でも病院への道のりも元気にしてくれているのですが、病院に戻るとやっぱりグズグズです(>_<)

「かーかも、いっしょにうちにいこうよー。」としゃがみこんでしまいます。もう6日だもんね・・すごーく我慢してくれているのがよくわかります。

『となりのトトロ』の終わりの方で、サツキとメイのお母さんが「(サツキがうんと我慢しているから)退院したらうんと甘えさせるつもりよ。」というセリフがありましたが、その気持ちがよーくわかります。コウスケごめんね&ありがとう。もうじきハルキよくなるからね(^-^)

|

« 入院5日目 | トップページ | 入院7日目 »

コメント

ハルキの左足はどうしたんだい。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2008.07.08 20:56

読んでいたら泣けてきちゃった・・・・
ホント、退院したら思いっきり甘えさせてあげたいですね。

私、子供が入院した時「アンパンマン」の歌を子供に歌ってあげていました。
アンパンマンはきみさー・・・
って歌っていたら、病気の子供に対して歌っているような歌詞な気がして、泣けてきちゃいました。

ハルキくんも早く元気100倍!になってね。

投稿: くみこ | 2008.07.09 09:03

notesトンちゃんのとうちゃんさん
左足は点滴です。
骨折したみたいに見えます。

投稿: Ayumi | 2008.07.11 01:58

notesくみこさん
ありがとうございます。
退院したらやっぱりコウスケはものすごーく甘えてきました。
今までべったりだったハルキとのダブル甘えかな、と思ったら、ハルキはあっさりと一人で遊んでいたので、コウスケが私を独占していました。

ハルキはまだ完治していませんが、元気だけは100倍・・200倍くらいになりましたhappy01

投稿: Ayumi | 2008.07.11 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院5日目 | トップページ | 入院7日目 »