« 復活 | トップページ | 経過良好☆ »

2008.07.15

凝り性なもので

まだハルキは外で遊んだり人混みに行ったりできないので、
必然的に、コウスケも家で遊ぶ時間が多くなりました。
そんなコウスケのために、夫がペーパークラフトのサイトをいろいろ検索して、
コウスケの好きな電車などを扱っているものをいくつか見つけてくれました。

 *JR西日本  *JAL  *ヤマハ発動機  *日本郵船  
 
*ぺらレール・ラボ  *Canon  *Epson

何かを作るのが大好きな母さんも、ペーパークラフトの作業の細かさがちょっと・・。
でも、JR西日本のサイトでいいものがあったと夫が線路を印刷してくれました。
切って貼ってつなげるだけ。
うん、これならすぐできる。

これで終わればいいのだけれど、そこで終わらないのが母さんですsweat02
Photo009せっかくだからと、大きいのを作りましたhappy01
直線線路22本&曲線線路24本をいろいろくっつけて、
こんな形にしてみました。
そして、その名の通り紙でできているので、そのままじゃすぐにダメになってしまうと思い、上にテーブルクロス用のビニールを敷きました。
サイズにして、120cm×150cm。



ここは、実は台所。
ダイニングテーブルを置いていないので、我が家の台所は広々しています。
この広さを活かして、大きな線路を作りたいな、というのは前々から思っていたのですが、ビニールテープでは、退去のときにはがすのが大変だし、ネバネバが残ってしまいそう、でも他にいい方法がないし・・と考えていたところです。

遠くに白く写っているのは、夫作の秋田新幹線:こまちです。3両編成です。
これは、ぺらレール・ラボから印刷したものです。Photo073
これのいいところは、折り紙式に作れるというところ。
ペーパークラフトの中では、わりと作りやすいと思います。

ブログを書いていたら、ペーパークラフト熱が高まってきました。
細かくて夫婦で挫折しかけているひかりレールスター
がんばってみようかな。
コウスケにもせかされているし。

今ほしいもの:ペーパークラフト用のカッター・カッターボード・
         ついでに電動ドライバー

|

« 復活 | トップページ | 経過良好☆ »

コメント

おぉ〜〜大作ですね!
うちにもあったら喜びそうだなぁ♪
残念ながらわが家はプリンターがないので
出来ないですけどね…。
ひかりレールスター、
出来たらまたUPして下さいね☆

投稿: myo | 2008.07.15 18:59

ハルキの足の開き具合をみると、平泳ぎに合った足つきだネ。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2008.07.15 21:35

japaneseteamyoさん
かなり自己満足の世界です。
ひかりレールスター、今日は少しカットをしただけで断念hairsalon
道のりは長い・・そして、完成したとたんに、ハルキに壊されたりしてsweat02

投稿: Ayumi | 2008.07.15 22:49

japaneseteaトンちゃんのとうちゃんさん
スイミングではバタ足も披露してくれています。

投稿: Ayumi | 2008.07.15 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活 | トップページ | 経過良好☆ »