« 口に苦しというけれど | トップページ | 果物もいける »

2008.07.19

離乳食

今朝、めでたくハルキに離乳食を食べさせることができましたrestaurant

最初なので、真面目にお鍋で作りました。
次からは、手抜き炊飯器で作るラクなやり方にしようと思います。
たくさん作って冷凍すればいいんだけど、やっぱりおかゆも解凍したものよりもできたての方がおいしいもんねぇshine

Photo007一口目は夫が。
少し熱かったのか、スプーンの感触が嫌だったのか、ちょっと苦い顔。

Photo009慣れてくると、手を伸ばし身を乗り出し。
スプーンを親が口に入れるよりも、
ハルキにも一緒に持たせて口に入れた方が、
よりおいしそうに食べてくれます。Photo008

   ごちそうさまでした。



コウスケは6ヵ月になったその日から離乳食を食べさせましたが、
ほんっっっとうに離乳食が嫌いで嫌いで、やっと飲み込んでくれるようになったのが9ヵ月に入る直前くらいでした。
そうなると、母さんとしても作りがいがないわけでして・・despair
今日の感じでは、ハルキはもりもり食べてくれそうです。
はりきって作っていきたいです。

食べた直後に、少し目の下が赤くなりました。
やっぱりアレルギーがあるんだな。
じきにおさまったので、今のところは大丈夫そうです。

|

« 口に苦しというけれど | トップページ | 果物もいける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口に苦しというけれど | トップページ | 果物もいける »