« 3歳5ヵ月 | トップページ | 地震再び »

2008.07.23

幼なじみ

今日は母親学級時代からのお友達4人&その子供たち6人で遊びました。
コウスケの同級生は、みんな違う幼稚園なので、4月になってからなかなか遊ぶ機会がなかったので、夏休みに入ってすぐに集合しました。
みんな幼稚園に行くようになって、ちゃーんと挨拶もするようになったし、物の貸し借りも上手だし、ますますしっかりしてきたみたい。
みんなで一緒になって○○ごっこしたり、踊ったり走ったり、幼稚園の延長みたい。

そんな中。

母さんからまったく離れられないコウスケ。
ちょっと用事があって立ち上がろうものなら
「かーかとはなれると、さびしいー。」と言って大泣きcrying
さびしい、って・・・。
そこにあるティッシュをちょっと取りに行っただけなのに。Photo048
結局最初から最後までそんな感じでした。
一人遊びをしたい、というのとはまた違うかんじ。
うまく説明できませんが。
母さんから離れたのは、子供たちにアイスが配られたときくらい。

コウスケの中では、お友達のことはよくわかっているんです。
小さいころからもう数えきれないほど遊んだ友達たち。
久しぶりに会ったこともあって、かなり緊張したみたいです。
でもねぇ・・。
コウスケがべったりでハルキを抱っこできず、他のママが代わりに抱っこしてくれたりもしました。

そんなこんなで、いろんな手伝いやお片付けも十分にできなくて、ちょっと自己嫌悪で帰ってきた母さんですsad

コウスケがこうなることは予想がついたとはいえ、
夜帰って来た夫とも、なんでなんだろうと話をしました。
母さんたちも積極的にワーッといく方ではないので、コウスケばかりをどうのこうのいうことはできませんが、もう少しお友達と遊べたらいいのになぁ。

|

« 3歳5ヵ月 | トップページ | 地震再び »

コメント

昨日は楽しかったね~happy01
マミーズのチビ達も随分大きくなりました。
久々の再会だったから緊張したんだねー。
昨日のこうちゃんも私はとっても可愛いと思いまーす。
かーかに甘えてくれるのも今だけ・・・、こうちゃんが満足するまでベッタリさせてあげてねlovely

投稿: hiroko | 2008.07.24 07:40

cherryhirokoさん
ホント、楽しかったね~happy01
やっぱり小さいころから見ているメンバーだから、会うたびに成長が感じられて、わが子同然よ。
そして、今振り返ると、小さいころからみんな今の原型があったなーなんて。
まだ夏休み1ヵ月近くあるし、hirokoさん体調のよいときにはまた遊んでちょうだいね。
あと、写真ありがとねcamera

投稿: Ayumi | 2008.07.24 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳5ヵ月 | トップページ | 地震再び »