« 祝☆退院 | トップページ | 涼菓 »

2008.07.11

低速ギア

さてー、今夜は家の布団でぐっすり寝るぞー、と思ったのが甘かったsweat02
コウスケは、8日間お世話になったばあちゃんを自宅まで送って行った車の中で寝てしまったので、そのまま布団に寝かせたのはある意味助かったものの。

ハルキ。Photo011

今までシングルベッドでぴったりくっついて寝ていたのが、
今日からは自分の布団で寝ることになり、
母さんのいない気配に敏感になっていまして。
寝た、と思っても15分後には大泣き
寝かしつけるのに5~10分。
15分後また大泣き。
やっと連続して寝たのが夜中1時すぎ。
そのころには、母さん逆にギンギンに目が冴えてしまい、
やっと眠れたのが2時半。
そして3時半。
「ハミガキ、してなかったのー。」と泣いて起きるコウスケ。
おしっこして歯みがきして、4時に寝て。
そして、朝6時にハルキに起こされました。

眠い・・sleepy

動きはいつもの2倍遅いけど、それでも朝イチでハルキの耳鼻科外来に行ってきました。

昨日調子悪かった耳は、切開痕がふさがり経過良好。
調子よかった耳は、水がたまっていて、再び切開。
中耳炎スパイラル、身をもって実感しましたweep
まあ、一番つらいのはハルキですが。
耳の治療現場を初めてみたコウスケも、かなりひきつっていました。
車で2分の病院なのに、行って帰って3時間半。

午後は、とにかくスロースローで動きました。
コウスケのトミカに延々と付き合い、ハルキの昼寝のときは3人でごろごろし、
ソファに座って絵本を読み・・。
おかげでだいぶ疲れもとれてきました。

月曜日からは久しぶりの幼稚園。
夏休み前の一週間です。なんとか休まずに通いたいと思います。
そのためにも、この土日でエナジー満タンにしたいところです。

|

« 祝☆退院 | トップページ | 涼菓 »

コメント

土用の丑の日も近いことですし、暑くて睡眠不足で疲れ気味の時には国産ウナギでも食べて、体の中からスタミナをつけて下さい。

投稿: トンちゃんのとうちゃん  | 2008.07.11 23:50

退院オメデトウ☆
しかし、2児の母は大変だね((((((^_^;)
明日は暑いらしいし。
かあさん、体壊さぬよう。

投稿: rumiko | 2008.07.11 23:57

clipトンちゃんのとうちゃんさん
ビンゴgood
昨日の夜は、こないだ送ってくれたウナギをいただきました。
かなり回復です。ごちそうさまでしたrestaurant

投稿: Ayumi | 2008.07.12 14:50

cliprumikoさん
ありがとうhappy01
ほんとだ、仙台も多分この夏一番の暑さだと思われます。
なかなか気合だけではやりすごせない年齢になってきたなと思う今日この頃です。

投稿: Ayumi | 2008.07.12 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆退院 | トップページ | 涼菓 »