« 夏休みらしく | トップページ | 男友達 »

2008.07.30

いっぱい食べよう

Photo077今日のハルキの離乳食ですrestaurant
 *約8倍がゆ(ホントは何倍?よさげなゆるさなら◎)
 *コーンスープ(トウモロコシ&玉ねぎ)Photo078

いろいろ試行錯誤して、やっとハルキの好みの固さや温度がわかってきました。それに合わせれば、たいていの野菜は食べられるみたい。
今日のコーンは、ちょっとすりつぶしが足りませんでしたが、コーンの粒ももぐもぐしていました。

スプーンを見ると、大喜びで身を乗り出してきます。
いや~、作りがい食べさせがいがあるわnotes
そろそろ2回食にしていこうかな。


そして、今日は初めて赤ちゃんセンベイを少し食べさせてみました
もっと原材料の少ないものを選んでみました。Photo079
サクサクサクサク・・
いい音立てておいしそうに食べていました。

いい音。
それもそのはずsign02
昨日、7、8本目の歯が出てきているのを発見eye
またしても上でした。
現在上:6/下:2です。
ちゃんと歯をふいてあげないとなー。
上ばかりたくさん生えたら、ちょっとこっけいな顔になるかもcoldsweats01

|

« 夏休みらしく | トップページ | 男友達 »

コメント

離乳食も順調に進んでいるようで安心しました。 コーンみたいに消化のあまり良くない物も平気ならもう何でも食べられそうですね。でも油断大敵、お腹の調子をみて進めてあげてね。幸せそうなハルキちゃんの顔が目に浮かんできます。

投稿: tobuchan | 2008.07.30 14:13

cherrytobuchanさん
明日のウンチがどんな状態か要チェックだね。
多分、粒がたくさん混じっているんだろうcoldsweats01
こんなにいろいろ食べたがるのに制限が多いのはかわいそうだけど、食べられる範囲で大いに楽しく食事してもらいたいものです。

投稿: Ayumi | 2008.07.30 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みらしく | トップページ | 男友達 »