« 低速ギア | トップページ | 明日に向けて »

2008.07.12

涼菓

コウスケのRSウイルスの症状もすっかりなくなったので、
再発しているであろう中耳炎を診てもらいに、
夫がコウスケを耳鼻科に連れて行ってくれました。
ついでに、街に連れ出して遊んでくるって。
ありがたいconfident

診察後、夫から電話がありました。
診察の結果は・・
『中耳炎になっていた形跡はあるけれど、今は治っている』とのことでした。

よかった~happy01
ここ2、3日は鼻水が全然出ていなかったけれど、まさか治っていたとは。
ハルキと母さんが入院中も、がんばってたくさん鼻をかんだおかげだね。
これで月曜日から幼稚園も行けるし、プールもできます。
いや、めでたいな。
いつもだったらケーキでも、というところですが、そういうわけにもいかず寂しい限りです。

が。

コウスケと夫を耳鼻科まで車で送った帰りのこと(今日は暑いからねsun)、
駐車場から家まで歩いていると、近所の友達がいいものくれました。
Photo015
仙台では有名な和菓子屋さんのゼリーです。
金魚が3匹泳いでいますfish
ちょうど我が家へ向かうところだったそうです。
前にちょっとおすそわけしたので、そのお礼とのこと。

うれしいな~notes


小麦粉が×となると、主食はもちろん、お菓子の制限も多いことがよくわかりました。
ちょっと小腹がすいた時につまむものって、たいてい小麦粉入ってます。
今食べられるお菓子は、ダンゴや寒天ものの和菓子くらい。
ちょっと家には存在しませーん。よって、ちょっとつまむことができませーん。

2本いただいたので、1つはさっき家に来てくれたじいちゃんばあちゃんといただき、
もう1本は夫とコウスケといただくとします。


ハルキはというと、経過は今のところ良好だと思われます。
ただ、この暑さ&湿気で、すっかりきれいになっていた関節の内側の赤みがすでに復活してしまっています。
顔や頭の湿疹がでていないのが幸いです。
そういえば、昨日一緒にお風呂に入ったのですが、ハルキの肌があまりにつるつるで、
それはそれは気持ちよかったですhappy01
普通の子はみんなこういう肌なんだろうなー。
もち肌くんの仲間入りがやっとできました。

|

« 低速ギア | トップページ | 明日に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低速ギア | トップページ | 明日に向けて »