« 蚊帳 | トップページ | 帰宅 »

2008.08.15

ないたあかおに

ないたあかおに

・・の作者:浜田広介さんの記念館に行ってきました。この辺りが出身地なのだそうです。

代表作だけあって、なにもかもがあかおに。入口には大きなあかおにの置き物、こどもコーナーにはあかおにのヌイグルミ、売店には『あかおにソフトクリーム』。

絵本も画家違いのものがたくさんおかれていたり、ミニ映画館でお話が上映されていたり。

全部は見切れませんでしたがなかなか楽しかったです(^-^)

コウスケはミニ映画館にはいったまではよいものの、部屋が暗くなると「イヤーッ。」と大騒ぎ。お話が始まると「おわりにするー。」結局ほとんど見ないまま出てしまいました。

コウスケの自分へのお土産ももちろんあかおにグッズ:あかおにバンソウコウ。かわいいバンソウコウで、母さんもほしかったくらい。

|

« 蚊帳 | トップページ | 帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚊帳 | トップページ | 帰宅 »