« 第4回恒例会 | トップページ | 一口ナス »

2008.08.25

なにかちがうような。

コウスケの友達のケイトくんがウルトラマン大好きで、
その影響で我が家もウルトラマンに少し染まってきています。

先日、ハルキになにかおもちゃを買ってあげようという話が出た時にも、
まよわず「じゃあ、ウルトラマンメビウスにしよう。」と意見が一致したくらい。
メビウスは最近登場したもので、わりと人気があるらしい。
なぜこのメビウスにしようかと思ったのかと言えば、数あるケイトくんのウルトラマンの中で、ハルキが一番気に入っていたから。
これを持ったときが一番ニッコニコhappy01

でも、結局行ったお店には置いていなくて、
「ウルトラマンといったら、まずはタロウだろう。」とまたしても意見が合い、
有名どころのタロウをGETしました。

まあ、ハルキのために買ったとはいえ、
もちろんコウスケがこれで遊びたくて遊びたくて、なにかと理由をつけては遊んでいます。
取りあった時にはハルキ優先、ハルキが使わない時にはコウスケが使ってもいいよ、ということにしました。

コウスケのウルトラマンの遊び方:080825_2

「タロウー、カレーできたからたべようよ。
 あ、サクサク(福神漬)かいわすれちゃったから、
 タロウかってきて。
 ・・・どうもありがとう。
 じゃあ、たべよっか。
 パクパクパク、おいしいねー。」
「タロウ、どうしたの?
 おっぱいのみたいの?
 じゃあ、おっぱいのもうか。コウスケのでもいい?
 ゴクゴクゴク。」

軟弱ウルトラマンです。

たまに攻撃するときの必殺技はアンパーンチdashです。

タロウ、不本意だろうな・・。

|

« 第4回恒例会 | トップページ | 一口ナス »

コメント

…思わず笑みが。
さっちんもプリキュア5が最近気になりはじめテレビを見ていますが攻撃はやはり「アンパーンチpunch」ですcoldsweats01
男の子はウルトラマンやら仮面ライダーやら○○ジャーやら大変ですね。甥っ子の会話にすっかりついていけなくなったおばさんですsweat01

投稿: kiyo | 2008.08.26 00:20

punchkiyoさん
おおー、さっちんもプリキュアに興味持ち始めたのね。
女の子はみんな好きだよねー、プリキュアheart
ウルトラマン系は、怪獣もたくさんいるので覚えられません。
ウルトラマン大図鑑、こっそり買おうかな。

投稿: Ayumi | 2008.08.26 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回恒例会 | トップページ | 一口ナス »