« 食の安全 | トップページ | そして、雨 »

2008.08.20

そんな遊び方

じいちゃん家に普段置いてあるプラレールのセットを全部、
夏休みの間だけ借りてきています。
その中でもコウスケのお気に入りはコレ。
Ph_set12_2 『こんなにできちゃう!レールいっぱいセット』
写真はHPから拝借したものですが、
かなり大きなサイズの路線ができあがります。
見本があるのは6種類。
パーツが多いしわかりにくいので、じいちゃん家に行くたびに作ってもらっていました。
家に着くなり「きょうは6ばんつくってー。」
と、あいさつ代わりになってるくらい。
自宅に持ってきてからは、父さんが作っていました。

が。Photo001

いつの間にか、自分で作れるようになっていましたflair
スイミングから帰ってくるなり、
「きょうはさーんばん!コウスケ3さいだから。」というので、
「じゃあ、いそいで洗濯よせちゃうから、待ってて。」と伝え、帰った片付けをしたり、洗濯を取り入れたりしているうちに、一人で作ってしまっていました。
あ、母さんいなくても大丈夫だったのねcoldsweats01

Photo002しかも、完成してそれで満足しています。
「でーきた。じゃあ、シャボンだましようっと。」と、
ベランダに出て、シャボン玉していました。
それが終わると、また部屋にもどり、
3番の形から6番の形に変形するにはどうすればよいかいろいろ研究(?)していました。
それが楽しいのだそうです。
電車は走らせなくてもいいんだと言ってます。

長い長いと思っていた夏休みも、今日で最後です。
いかにして、毎日をやり過ごすかばかりを考えていて、
結局「夏休みだからこそできること」はなにもしてやれてなかったなーと大反省sweat01
来年の夏休みはもう少し有意義に過ごしたいと、いまのところは思っています。

|

« 食の安全 | トップページ | そして、雨 »

コメント

ホント、もうすぐ夏休み終わりですねーー。

私も昨日の夜にふと、夏休みって長い長いと思ってて・・・、どうやって毎日やり過ごそうか・・・・・そんな事ばかり考えていたなぁ。。。。
我が家は旦那さんが土日休みではないので、幼稚園へ通っている間は子供とお父さんの時間がほどんど無いんだから、せっかくの夏休みに父と子(家族みんな)じゃなくちゃ出来ないような事を、たくさんすれば良かったなぁsweat01
と反省していましたthink
冬休み(来年の夏休み)は、この反省を生かさなくちゃ!

投稿: くみこ | 2008.08.21 15:39

barくみこさん
あっという間の夏休みでしたね。
自分が子供のころは、もっと長く感じていたんだけどなー。
結局、普段の休日の延長みたいな感じになってしまいました。
近場の日帰りでも十分だから、やっぱり思い出に残ることをしてあげたいですね。
来年はガイドブック買ったり、ネットで調べたりして、中身のある夏休みにしたいです。
・・とその前に、冬休みと春休みですね。

投稿: Ayumi | 2008.08.21 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食の安全 | トップページ | そして、雨 »