« 帰宅 | トップページ | 科学館 »

2008.08.17

再赤ちゃん返りか?

この1ヵ月ほどだと思われるのですが、
コウスケのワガママや甘えがひどくなっていますsad

ちょっとしたところでわからないことを言って怒ったり、
なんでもイヤイヤと反抗したり。

「コウスケ、お風呂入ろう。」イヤー、とーととはいる。」
母さんがハルキだけ先にお風呂に入れて出てくると、
「コースケ、かーかと、おふろにはいりたいー。」と大泣き。
なんとかなだめて夫とお風呂に入らせるものの、
「かーかが、ようふくぬがせて。」
「コースケ、ひざいたくて、あるけないから、だっこしていって。」
「もっとたかいとこで、ちゃんとだっこして。」

はいはい・・sweat01
一日中、すべてにおいてこんなかんじ。Photo022

ハルキに対しても、厳しい兄ですcoldsweats02
オモチャは貸してあげない。
すぐに「ハルキーッッsign01とにらみつける。
ついこの間まで、あんなに優しかったのにね。
ハルキが全然動じないのが笑ってしまうところですcoldsweats01

しかも。

最近、またオッパイを口にするように。

さすがに、吸い方はもう忘れてしまったようだし、
こないだピュッと口の中にオッパイが出た時には「うへぇっ。」と吐き出してましたが、
寝るとき必ずオッパイをくわえています。
自分でも気恥かしいのか後ろめたいのか、このときばかりは妙に素直です。

今日も布団の中でオッパイをくわえていたので、
「コウスケはオッパイ飲みたいの?」と聞いてみたところ、
「あのねー、あのねー、あのねー・・あのねー。
 オッパイのしろいのは、いやだけど、オッパイのみたいの。」

母乳はイヤみたいです。
「オッパイをくわえてるのがいいんだー。」
「うん。」
「ハルキみたいだね。」
「ハルキが、オッパイのむから、コウスケもまねしたいの。」
「じゃあさー、ごはんのとき食べさせてもらうのもハルキのまね?」
「そうだよ。ハルキがかーかにたべさせてもらっているから、
 コウスケもあーんすることにしたの。」

「だっこしてーっていつもいうのも同じ?」
「ハルキがだっこしてるから、コウスケもだっこしてもらうことにしたの。」
「でもね。
 コウスケのオモチャとハルキのオモチャはべつだから、かしてあげないの。」

この1ヵ月は、
幼稚園が夏休みになって母さんやハルキと過ごす時間が増えたり、
ハルキの離乳食が始まったり、少しずつ動き始めたり、
それまでの生活と少し違うものだから、
そんなところに理由があるのかもしれません。
夫も「ハルキに注目がいってばかりいるから、みんなの気を惹きたいんだろうな。」と。

なんだかんだいっても、まだまだ子供です。かわいいねぇ。
夏休みもあとわずか。
幼稚園が始まって、元に戻るか、それともさらに進行するか・・
どちらでしょう。

|

« 帰宅 | トップページ | 科学館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰宅 | トップページ | 科学館 »