« 8ヵ月 | トップページ | ペアルック »

2008.08.02

一瞬にして

久しぶりに晴天の仙台ですsun
昼間に洗濯物が乾いたのはかなり久しぶり。
毎日、外干しのあと夜間は室内干し。夏なのにね。

ベランダで洗濯物を取り込んでいると、
「コースケくんのママー。」と、母さんを呼ぶ声が。
となりの家のコウにいちゃんが、ベランダ越しにこちらを見ていました。
双子のハルちゃんとママさんが昼寝してしまっていて、退屈なんだとか。
「コースケのうちに来る?」と聞くと、「いくいく~。」とすぐにやってきましたfoot
昼寝から目覚めてコウにいちゃんがいないとなると心配するだろうから、一応ママさんのケイタイにメールを送り、お互い窓を開けているからお互いの様子はわかるだろう、と耳をすませながら遊びました。

5分後。

080802_142600あれよあれよという間に、家中のおもちゃをひっくり返した2人。
線路やミニカーで足の踏み場もないところに、隣室からRODYに乗ってコウにいちゃん登場。
つられてコウスケもテンション上がり、激しく遊んでいました。
時にハルキも2人の標的となり、くすぐられるわ周りをクッションで固められるわ・・。
ハルキも大喜びしてました。

1時間くらいすると、コウにいちゃんのママが呼ぶ声が聞こえたので、またしてもベランダ越しに返事をし、コウにいちゃんは帰って行きました。

それにしても激しいことといったら・・。
コウにいちゃんは5歳なので、あと2年後のコウスケの姿です。
しかも、そのころにはハルキも2歳になっているから、今日の2人みたいな感じなんだろうなぁ。
「家の中が片付くことはない。顔を合わせば必ずケンカ。」と、2人の男の子を持つママがいっていたけど、なんだかわかる気がしました。

|

« 8ヵ月 | トップページ | ペアルック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8ヵ月 | トップページ | ペアルック »