« 始動 | トップページ | シャボン玉 »

2008.08.05

車窓でたまや

明日から、仙台七夕まつりshineshine
そして、今日は仙台花火大会です
beer
花火は毎年見に行っています。去年の日記はコチラ
 ・・同じようなタイトルだ。進歩ナシthink

本当は花火会場まで行きたかったのですが、
まだ人混みは避けようと思い、今年は家の近所から見ることにしました。
Photo411それでも気分だけは出していこうと、
夫・コウスケ・ハルキの男性3人衆はじんべえに着替えました。
コウスケは去年と同じもの、
ハルキはコウスケのおさがりです。
コウスケの頭に巻いているのは手ぬぐい。汗かくからね。

結局、
家の近くで見ていたら、やっぱりもう少しそばで見てみたいということになり、車で出かけました。
メイン会場は通行止めなので、会場の裏側にある東北大を目指して行ってみましたrvcar

このチョイスは成功でしたscissors
裏側は、打ち上げる様子が見えるくらい、打ち上げ場所の近くでした。
露店はないけれど、これは結構穴場かもwink
途中でビールが飲みたくなったbeerという夫と運転を変わりましたが、
普通に運転していても、花火が目に入ってくるし、
後部座席の夫はサンルーフからも花火が見えるとご満悦。
ちょうどスターマインのときに信号が赤になったので、じっくり見てきました。

ただ・・
臨場感を楽しもうと窓を開けると、
「まど、しめてーっ!」と助手席のコウスケが半べそ。
あまりに大きい音に驚いたらしい。
近くのコンビニで車から降りたときも、コウスケはすぐに車に戻りたがりましたが、
ハルキはじーっと見ていました。
コウスケも去年は大丈夫だったんだけどなー。

ま、母さんも中学にあがるころまで花火の音が苦手で、耳をふさいでたっけear

大渋滞に巻き込まれることもなく、そこそこに楽しむことができました。
やっぱりひと夏に一度は花火見たいものです。
来年は、夫と母さんも3年ぶりの浴衣着て、
願わくば、それまでに卒乳して、ビールを飲みながら花火を楽しみたいbeerbeer

|

« 始動 | トップページ | シャボン玉 »

コメント

ほんとほんとひと夏に一度はみたいですよね花火。
うちも3日に近くの花火大会に行ってきましたが…やっぱり去年は平気だったさっちんが音に超ビビリ20分ほどで帰宅しましたsweat01
浴衣も着たいですねぇ~。私の方はビールbeerは楽しませていただきましたcatfaceまっ私の場合来年は授乳中であってほしいと願うばかりですが。
コウスケくんの手ぬぐいにじんべえgood

投稿: kiyo | 2008.08.05 23:43

花火見てきたんですねuphappy02家からは、全く見えませんでしたweep穴場スポットまで教えてもらったので、いつか行ってみたいなぁlovely
コウスケくんもハルキくんも甚平姿きまってるぅgood

投稿: 美羽ママ | 2008.08.06 16:02

yachtkiyoさん
同じ社宅の、いつも元気な2歳の男の子も「コワーイ。」とお父さんにしがみついていました。
さっちんもだったのね・・。
みんな一度は怖がるものなのかしら。
kiyoさんの辺りは、いろいろ花火があるんじゃないですか?
海沿いの花火は特にきれいだと思うのでうらやましいですhappy01

投稿: Ayumi | 2008.08.06 21:55

yacht美羽ママさん
西公園側は、通行止めだし混んでるし、去年は帰るのが大変でした。
裏側は車じゃないといけないですが、なかなかいいですよ~wink

投稿: Ayumi | 2008.08.06 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始動 | トップページ | シャボン玉 »