« そんな遊び方 | トップページ | 3歳半 »

2008.08.21

そして、雨

今日から幼稚園が始まりました。
コウスケはこの日を、とりわけ楽しみにしているわけでもなく、
かといっていやがるわけでもなく、淡々と迎えましたcoldsweats01
母さんとしても、助かるような、大変なような・・。
ただ、夏休み前と違うのは、ハルキの昼寝が短くなったこと。
なので、幼稚園に行っている間は、2人でのんびり遊べそうですgemini

初日の今日は、大荷物でした。
 お道具箱の中身一式・お着替え袋&お着替え2セット・シューズバッグ・
 外ばき靴・上ばき靴・歯ブラシ&コップ

そんな日に限って、どしゃぶりですrainrainタハーsweat01
そういえば、入園式もその後数日も雨だったなー。

明日からはもうお弁当です。Photo003
お弁当に使えそうな野菜があまりないことに気がつきました。
あとで買いに行かないと。


買いに行くといえば、
幼稚園の上ばきが小さくなりました
そりゃそうだ、買ったのは幼稚園の面接のときだから、去年の9月。
よく1年もったものです。
なので、新しいものを買いに行きましたshoe
外ばきも買いたかったのだけど、
コウスケの気に入ったものがなかったので、こちらはまた今度。
ついでに、ずっとほしいと思っていたバギー用のレインカバーもGET。
しばらく雨が続くようですが、これで安心して登園できます。
さらについでに、ハルキの食事用エプロンやスプーンなども新調しました。
今までは、エプロンの代わりに首の周りにタオルを巻いてたし(これはこれで便利なんだけどね)、スプーンはコウスケが使っていたものだったし、というわけで。

さー新学期、気合いを入れてまたがんばってくとするかrock

|

« そんな遊び方 | トップページ | 3歳半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな遊び方 | トップページ | 3歳半 »