« 3歳半 | トップページ | 第4回恒例会 »

2008.08.23

半誕プレ

昨日の3歳半を記念して、なにかコウスケがほしいものを買ってあげたいと、
夫からの優しくすばらしい提案があり、
今日、幼稚園の靴を買いに行くついでに、プレゼントも見に行きましたpresent

今日も激寒の仙台です。
もう秋?というより冬に近いようにすら思える感じ。
我が家ももちろん全員長そでの服で出かけましたが、街ですれちがった人たちもカーディガンやジャケットをはおっていて、8月だというのにTシャツの人は見かけなかったような。
小雨だから、よけいに寒かったのかもmist

そして、買ったのはコチラ。
Photo0043種類のパズルのセット
96ピース・117ピース・140ピース。
大好きなこまちが載っているので、
前からほしいといっていたものです。
店でもほぼ即決に近かったです。
在庫があってよかったhappy01

Photo003
一応プレゼント包装してもらい、家で改めて贈呈present
夫と2人で、3種類全部作っていました。
これはなかなか手ごわそう。
コウスケが寝た後こっそり1人でやってみたい~。

Photo005これが、今日買ったくつ2足。
どちらも紺色です。
青大好きなコウスケ、くつも紺色がいいといって、なかなか気に入ったものが見つからず、買ったものはどちらも似たようになりました。
左が幼稚園の外ばきで、右が登園にも使う普段ばき。
買うときにシューフィッターにサイズを見てもらったところ、14.8cmでした。
ファーストシューズの次のくつを買った1歳2ヵ月のころ、10.5cmと言われたっけ。4cmも大きくなったんだねfoot
いっぱい遊んでいっぱい歩いて、はきつぶすくらい動き回ってほしいです。


そういえば。080823_165917
買い物の最後に、久々に甘味処に行きました。
母さん、ケーキは食べられないのですが、和菓子なら小麦粉・卵・牛乳を使っていないものもあるから大丈夫、ということで。
行ったのは、仙台の方ならご存知、彦いちheart04
夏の暑い日だと、かき氷を食べたいお客さんで大行列ですが、
今日はこんな天気なので、待たずに入ることができました。
コウスケは店に入る前から「ずんだもちにするー。」と。
母さんは白玉みつまめ。
そして、夫は・・かき氷coldsweats02

近くの席の子が「あー、かき氷だ。」と見に来ていました。
夫も、こめかみキンキンさせながら食べていました。

|

« 3歳半 | トップページ | 第4回恒例会 »

コメント

コウスケくん3歳半、ハルキくんももうちゃんと8ヶ月なんですねhappy02おめでとうございますheart04
お気に入りのプレゼントがGET出来て良かったですねpresent2学期も頑張って登園してくれることでしょうscissors
それにしても、本当に寒いですよねwobblyカキ氷聞いただけどもゾクゾクしますがbearing彦いち また行ってみたいお店が増えましたheart04

投稿: 美羽ママ | 2008.08.24 16:01

maple美羽ママさん
ありがとうございますhappy01
2人ともずいぶんおおきくなりました。

本当に寒いですよね。
この間片づけた暖房類をもう出そうかと真剣に考えてしまいます。
彦いち、いいですよgood
三越のもう少し南側、イタリアントマトの脇の細い路地を入っていくとあります。
ぜひぜひ~cafe

投稿: Ayumi | 2008.08.25 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳半 | トップページ | 第4回恒例会 »