« 人を選ぶ | トップページ | 除去食 »

2008.08.08

仙台七夕まつり、今日が最終日です。
夫の会社が街中にあるので、仕事が終わった後合流して、みんなで見に行きました。
ハルキ、初七夕ですhappy01Photo176

夕方ならだいぶ涼しくなるし・・と思い、母さん、浴衣で行きましたcatface
汚す可能性が高いので、自分でも洗えるモノに。
25歳のときに新調した浴衣。黄土色と黄緑を混ぜたような色です。
当時はショッキングピンクの帯をしていましたが、さすがに三十路ミセスには似合わなかったので、うすいレンガ色の帯にしました。

ハルキの授乳が4時間間隔になったので、
途中の水分補給は麦茶にすることにしました。

Photo193 Photo194 Photo195

080808_1901









コウスケは「わー、たなばただ!」と大喜びhappy01
自分の届く飾りを触ったり、くぐったりしていました。
ハルキは最初寝ていて、起きた時には状況がつかめていなかったものの、
途中から超ハイテンションで飾りを見上げたり触ったり
・・その延長でか自分の足を食べたり。
「大丈夫ですか?」と何人かの方に声をかけられるほど。
2人ともニッコニコで楽しそうでよかった。
がんばって連れてきた甲斐がありました。

毎年アーケードの各店ごとに大きな七夕かざりを出すのですが、
同じようでいて、少しずつ違うから面白い。
今年はわりとスタンダードなものが多いなーというのが母さんの印象です。

来年もまたみんなで行けたらいいな。

|

« 人を選ぶ | トップページ | 除去食 »

コメント

はじめまして。
以前、何か検索をしていたらこちらにたどり着き、時々拝見しておりました。

私も七夕にと地下鉄で向かっていたところ、母さん親子に出会ってしまい、コメントせずにはいられませんでした!
もちろん、息子さんたちのお顔で判明したのですが、
母さんがお乗りになった場所の向かいに同じくバギーに息子を乗せ、宵まつりに参加するために普段着ではない格好をした娘を連れていた親子です。
ご記憶にありますか?
私は声をかけたかったのですが、周りの目もあり、なんと言っていいのやら分からずに先に降りてしまいましたsweat02

小さなお子さま連れで粋に浴衣を着こなしていたのが素敵でした。
バッグもまたピッタリの装いでしたheart01

…なんて、見ず知らずの人にコメントされたら、ビックリですよねeye
マメな更新ではありませんが、こちらにもどうぞ遊びにいらしてください。

投稿: sea | 2008.08.11 16:17

waveseaさん
コメントありがとうございます。
さっそく私も遊びに行かせてもらいましたが、出てくる地名やお店が知っているところばかりで、なんだか嬉しかったです。
あの日、バタバタと走るように駅までやってきたので、浴衣のひもが1本ゆるくなってしまっていて、困ったなぁ、周りの人にわからないといいなぁなどと考えていて、あまり周りの方を拝見しなかったのですが、そういえば反対側のドアの辺りにも、うちと同じようにバギーを押してるママさんがいたような気がします。
そうでしたか、宵祭りに娘さんが出られたんですね。

またどこかでお会いするかもしれませんね。
もし子供2人を連れた長身女を見かけたら、ぜひ声かけてくださいhappy01

投稿: Ayumi | 2008.08.11 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人を選ぶ | トップページ | 除去食 »