« ペアルック | トップページ | 車窓でたまや »

2008.08.04

始動

この2、3日で、ハルキが動き始めましたsnail
といっても、ずりばいとかつかまり立ちとかではなく、なんとも妙な動き。

Photo327お気に入りはコレ。
お座りの状態から前に倒れ、右足だけは後ろに伸びてる格好。

なんだか苦しそうに見えますが、本人はなぜかうれしそう。
なので、助けを求められるまで、このままにしています。
この体制でおもちゃで遊んだりしてるし。
多分、前にあったなにかを取ろうとして、勢いでこんな格好になってしまったのが始まりだと思われますcoldsweats01

ほかにも、
うつ伏せのまま上体そらしをしてみたり。
同じくうつ伏せのままお尻を高々と上げてみたり。
お座りで腰を前後に動かしたり。

突然、予測不能の動きをするので、常に観察しています。
ビデオの準備ができるころにはもうやめているのが残念sweat02

|

« ペアルック | トップページ | 車窓でたまや »

コメント

ハルキくん、動き始めましたか!
うちのユーキもやっとズリバイ始まりました♪
ハルキくんの格好、そこまでではないけど
ユーキもやります。
足痛くないの?って感じですよねf^_^;
うちはイチヤが片付け苦手で
色々な所におもちゃがあるので
それを目指してズリズリ行きます。
母は大変ですが、成長は嬉しいですよね♪

投稿: myo | 2008.08.04 18:51

左足と右足が前後に180°ずれている格好は難易度の高い姿勢ですね。
高齢者が勘違いして、真似てこの恰好をとったら即救急車のお世話にならないといけませんね。

投稿: トン | 2008.08.04 21:02

cancermyoさん
よく、2人目は動き始めるのが早いと聞きましたが、そうでもなさそうですね(笑)。
ほんとに、成長はうれしいですね。
この先半年くらいまでが、もっともいろんな成長が見られる時期だから、見逃さないように楽しみましょうねheart04

ハルキもコウスケのおもちゃに興味大です。
ハイ、と手渡すよりも、さりげなく手の届くか届かないかのところに置いて、そのあとの反応を見るのがマイブームです。

投稿: Ayumi | 2008.08.04 23:39

pigトンさん
ハードルの選手になれないかと期待しています。
もしくは、ロッククライマーfuji
トンさんも、ハルキに習ってやってみてはいかがでしょう。

投稿: Ayumi | 2008.08.04 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペアルック | トップページ | 車窓でたまや »