« ただいま混乱中 | トップページ | 蚊帳 »

2008.08.12

動くモノがこわい

気がつけば、コウスケの夏休みも残りわずか。
お盆が終わればすぐに幼稚園が始まります。
前半は、ハルキの病気もあってあまり外出できなかったので、
これからでも遅くない、と、今日家族で海に行ってきましたwave

ハルキにとっては、初めての海ですhappy01
Photo013最初はこんな感じで、足首くらいの波と戯れていたのですが、
あまりに喜ぶので、少しずつ深い方に進んでいき、
Photo015洋服が濡れたので、オムツ1枚になり、
それでも大喜びでした。
波が引くときに、足元の砂が一緒に持っていかれると、足の指をふんばって立っていました。

Photo016水遊びオムツ、持ってくればよかったなーと反省。
こんなに喜ぶとはcoldsweats01

方や、コウスケ。
去年は夫と一緒なら、少しは海に入れたのに、
「抱っこしてあげるから行こうよー。」と言っても、
「いかないーっ。」と大号泣crying
「なんで?ハルキと4人で行こうよ。」と言うと、
「あのうごくの、こわいもんー。」

wavePhoto014_2

確かに、今日は風が強くて波が少し高かったけど、足首くらいのところでは、あんまり変わらないと思うんだけどな・・。
結局、夫に何十往復もさせて水を運んでもらい、
砂遊びをして終わりました。
砂で遊ぶのは楽しかったそうですhappy01

雲がかった天気でしたが、ばっちり4人とも日焼けしました。

少しは、夏休みらしい1日になったかな、と自己満足です。
来年は、みんなで浮輪で泳ぎたいな~。
タンキニ、買っちゃおうかなheart01

|

« ただいま混乱中 | トップページ | 蚊帳 »

コメント

姫様は1歳ちょいで初海だったけど、
うちも波が足にかかっただけで大号泣!
私が抱っこして海に入って、
ようやく腰まで浸かれたけど、波はキライみたい。
ちなみに砂の感触もキライなようです。
(;´д`)トホホ。

投稿: rmixh | 2008.08.13 13:24

wavermixhさん
せっかく連れて行って号泣されると、ちょっとさびしくなるよね。
逆に、8ヵ月のハルキはわかっているんだかいないんだか状態だけど、1歳1ヵ月の姫様はわかっているんだなー、とこの5ヵ月の違いを実感したよ。

投稿: Ayumi | 2008.08.17 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま混乱中 | トップページ | 蚊帳 »