« 読書の早秋 | トップページ | 帰り道トーク »

2008.08.28

児童館でびゅ~

生後2ヵ月で児童館デビューしたコウスケ。
方やハルキは、コウスケのお供で何回か行った程度。
うちの近所の児童館は、きれいだしおもちゃもいろいろあるし、
そしてなにより、近い月齢の子がいるので、遊ぶにはとてもいいところ。

今日は午前中なにもなかったので、Photo004
ハルキと一緒に児童館に遊びに行きましたhappy01

知らない親子ばかりでしたが、
1歳前後の子が多く、一緒におもちゃで遊ぶ・・というよりは取り合っては遊んでいました。
人見知り&場所見知りもあまりしないので、すぐにその場に慣れた様子。
ハイハイしている子の足を叩いては喜んでいましたcoldsweats01

ここで遊べばハルキも楽しいだろうというのもあり、
そしてもう1つ。
ハルキの友達や、ハルキを通してのママ友がほしいなぁと思っていたのです。
いつも遊んでもらうのは、コウスケのお友達で、
ハルキはあくまでもコウスケの弟。
母さんも「コウちゃんママ」と呼ばれることはしょっちゅうだけど、
「ハルちゃん(またはハルキくん)ママ」と呼んでくれるのは、病院の先生くらいです。
これから時々遊びに行って、
ハルキ&ハルキくんママのお友達を作りたいなーと思います。

1時間ほどで帰りましたが、疲れたのか帰り道は熟睡でした。
また来ようねnotes

|

« 読書の早秋 | トップページ | 帰り道トーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の早秋 | トップページ | 帰り道トーク »