« 祭 | トップページ | 焼き肉 »

2008.08.09

除去食

用事があって街へ外出し、遅くなってしまったのでそのまま外食することにしましたrestaurant
外でご飯を食べるのは久しぶりheart04

入る店にかなり迷ったけれど、
行きつけのビュッフェへ。
献立にアレルゲン表示があるので安心です。

しかーし。

安心には安心だけど。

食べられるものが少なーいsad

ジャガイモのポタージュも、
茶わん蒸しも、
ゴーヤチャンプルも、
から揚げも、
ひじきの煮つけもダメ。

サラダも、ドレッシングには必ず小麦入ってるし。

結局、野菜のグリル焼きだとか、
ドレッシングかけないサラダだとか、
いか焼きだとか。

料理に入っているものもあるけれど、調味料にも小麦が入っているんです。
栄養分はないけれど、食事に欠かせない小麦。
恐るべしdash

Photo004食べられるものが少ないからさ~、と言い訳して、
母さんの大好物の涼菓類をもりもり食べちゃいました。
上より、
トマトのゼリー、
アセロラのゼリー、
杜仲茶のゼリー(これはかなりヒットgood)、
フルーツポンチ、
白玉の黒蜜かけ

コウスケもよく食べていましたが、
野菜のグリル焼きのミニトマトをハルキが気に入ってしまって、かなり食べていました。
ハルキが普通にご飯を食べるようになるころまでに、小麦アレルギーがよくなっているといいなぁ。どこに行っても食べるものないもの。

|

« 祭 | トップページ | 焼き肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭 | トップページ | 焼き肉 »