« 半誕プレ | トップページ | なにかちがうような。 »

2008.08.24

第4回恒例会

毎年8月末に夫の大学時代の友人たちとそのファミリー、計5組が仙台に集合し、
みんなでご飯を食べるのが、ここ数年の恒例となっていますbeer
昨年の日記コチラ

始まりは、3年前。
当時はコウスケとコウノスケくん、0歳児2人だった子供たちは、
翌年にユイちゃんが増え、
翌々年には、参加する子供数は変わらなかったものの、011_2_3
サアヤちゃん・ソウマくん・ハルキが誕生したので、今年は一気に子供が6人になりました。
今のままだと、来年もう1人増えている予定happy01

コウノスケくんもユイちゃんも大きくなっていたし、
初めましてのサアヤちゃんとソウマくんもかわいくて、大人同士の会話と同じくらい、
子供たちを見て遊んでするのも楽しかった~。
大きい子は大きい子で楽しそうに遊び(コウスケはそれを遠くからデジカメで撮影していただけですがcamera)、小さい子は小さい子で集まって、小さい子のコミュニケーションをはかっていました。

今日行ったお店は、菜時季 大原です。
飲み放題もつけたのですが、あまりたくさん注文しなかったところ、
その分で・・ということで、デザートを一品追加してくれました。
しかも、子供たち全員の分もsign03
こういうのって、かなりうれしいです。

ずっとみんなで楽しくすごしたかったのですが、時間の関係もあって2時間ちょっとでお開きとなりました。
外はあいにくの大雨。外での立ち話もあまりできず残念sweat01
でも、こうして今年もみんなで集まることができ、ホントにうれしかったです。
来年はチビっこ3人衆も活発に動き回るのは目に見えているし、
ゆっくり食事ができないかも。
うれしい悲鳴ですcoldsweats01

|

« 半誕プレ | トップページ | なにかちがうような。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半誕プレ | トップページ | なにかちがうような。 »