« かえる | トップページ | めんくい »

2008.09.25

野菜づくし

今日は、幼稚園の同じクラスのママたちとの食事会でしたrestaurant
前回の食事会は、ハルキ入院中で欠席だったので、この日を楽しみにしていましたhappy01

Photo059_3 こんな感じのランチです。

ところで、左上のお寿司、ネタは何だと思いますか?
左から、卵・イカ・マグロのように見えますが、
実は、アボカド・薄いナタデココ・パプリカですnotes
ご飯も白米ではないものでした。
右上のお皿にある赤いものは、ミルフィーユ風のものにトマトソースがかかっています。
この層と層の間のものは、野菜のペーストの中に、大豆やグリンピースが混ぜてあるもの。

そう、このお店はほとんどのものが野菜などでできているのですcherry
肉・魚は一切ナシ。
うわさでは聞いていたので、同じテーブルになったママたちと、
「これは何でできているのかなぁ。」と考えながらいただきました。
イカにぎりの正体はわからなかったなぁ。
こんにゃくか大根かカブかと思いましたが、ナタデココだったとは・・。
これに、デザートcakeとコーヒーcafeが付きました。
1、2ヵ月前にできたお店ですが、ヘルシー志向ということもあってか、前を通りかかると結構いつも混雑していました。
今日はお店を貸切しての食事会でしたので、来店しては残念そうに帰っていくお客さんがいっぱいいて、ちょっと申し訳なかったようなsweat02
男性にはちょっと物足りない量かもしれません。
女性向きのお店でした。

小麦粉のものが出されるかも、と思い、念のため搾乳しておきましたが、
それらしきものは出てきませんでした。
デザートは食べませんでしたが。

また行ってみたいお店です。
でも、夫&コウスケは好きじゃないかもdespair
お店の名前は『Pan Flote』ですrestaurant

|

« かえる | トップページ | めんくい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かえる | トップページ | めんくい »