« インターナショナルネーム | トップページ | 老舗の味 »

2008.09.20

ファミリー向け

今日は隣市にあるイオンモール名取エアリに行ってきましたrvcar
去年の冬にできたエアリ、オープン当初は何回か行ったものの、家からも遠いし、
「わざわざ行かなくても・・」と思っていたのですが、
また最近、エアリに惹かれつつあるのです。
どうしてもほしいインテリア雑貨が家の近くや街中では気に入ったものが見つからず、
夫の「エアリならあるかも。」の一言で出発dash080920_135438

エアリの中でも気に入っている雑貨屋さんに行くと・・
お目当てのものがありました。
さすがエアリheart
080920_234606ついでに、ハルキのみそ汁用のお椀もGET。
みそ汁大好きなハルキ、毎日飲んでいます。
でも、ずっと小鉢で飲ませていたのです。
ごくごく普通のお椀ですが、そのシンプルさがグ~good
明朝からはこれを使おうね。

今日初めて知ったこと:
たいていの建物のトイレは、男性用・女性用・車いす用 の3つがあると思います。
ところが、エアリのトイレは、男性用・女性用・車いす用に加えて、
家族用・子供用・赤ちゃん用 があるのです。
赤ちゃん用は多分オムツ替えのベッドがあるんでしょうね。
コウスケが夫とトイレに行ったとき、子供用に入ったようです。
今日は女性用しか使わなかったけど、今度全部を見てみようっと。

エレベーターも広いし、たくさんあるし、オモチャ屋さんも多くて、
2人の子供を連れてくるにはかなりいい場所かも、と見直してしまいましたflair
最近駅前にできたパルコにも何回か行ったのですが、
通路はちょっとせまいし、何よりエレベーターが使いにくいsweat01
ベビーカー押してエレベーターに乗るのが申し訳ないくらい。
ここは駅前だし、きっと若いOLさん向けなんだな。仕方ない。

そういえば、今日のエアリはガラガラにすいていました。
この間オープンした三井アウトレットパーク仙台港に人が流れたのでしょうか。
駐車場も店内もすいていて、ますます見やすくてラッキーでしたscissors

|

« インターナショナルネーム | トップページ | 老舗の味 »

コメント

エアリはいいですね♪
うちの近くにあんなのがあったら…と
常々思います。
私の地元、福岡にもあるんだけど
そこにはしまじろうタウンがあるので
更にファミリー向けって感じです。
ごはんも食べられるし、遊ぶところもあるし、
一日中いても大丈夫そう(笑)

投稿: myo | 2008.09.21 12:06

Ayumiさんファミリー、「ふっふ~んnote」に進出だったんですねuphappy01駐車場がただというのが時間を気にせず、ブラブラできて良いですよねgood
前日私と美羽行ってましたよshineなんだか、いつか会いそうでワクワクドキドキですlovely

投稿: 美羽ママ | 2008.09.22 15:57

gamemyoさん
私も、もう少し自宅に近かったら・・と思いますよ~。
そしたら、毎日のように遊びに行っているかも。
しまじろうタウン、かなり魅力的ですね。
一度、ひとりでじっくり見てみたいと思うのですが、まあ無理そうですsweat02

投稿: Ayumi | 2008.09.23 00:19

game美羽ママさん
ハイ、進出いたしましたrvcar
美羽ママさん家は近いんですよね。うらやましいなぁ。
時々土曜日に出没しています。会えたらうれしいですねhappy01

三井アウトレットには行きましたsign02

投稿: Ayumi | 2008.09.23 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターナショナルネーム | トップページ | 老舗の味 »