« 2日分の長い日記 | トップページ | マックロクロスケ現る »

2008.09.11

のぞき見

Photo010オモチャ棚の上です。
ここに、コウスケの大事なもの入れ、があります。
以前、母さんが無印で買った引き出しです。
コウスケの持ち物で、いろいろと細かいものが増えてきたので、この中に入れたら、といってあげたところ、いろんなものを入れています。
棚の上なので、背伸びをすれば届くくらい。
ここなら、ハルキにいたずらされる心配もないでしょう。Photo011

こっそりと、中を拝見eye
昨日「おたづけ(お片付け)する。」と言っていただけあって、
思ったよりもきれいに入っています。

<入っているもの:下段>
 ハサミ・スティックのり2本・アンパンマンかるた・扇子・
 クレヨン・色鉛筆・クリップ・輪ゴム・トーマスのばんそうこう

<入っているもの:上段>
 『きってみよう』ドリル・『はじめてのきりえ』・その2冊から切り取ったもの大量・
 幼稚園要覧・プラレールのぬりえ・LEGOのカタログ・
 トミカヒーロー レスキューフォースのカタログ・魚のシールブック・
 モビールのぞう(糸が切れてしまった)・Shinkansenのシール・
 ミッフィーのシール・マーブルチョコのシール・ないたあかおにのばんそうこう

下が道具類、
上がノートや冊子など厚さの薄いもの、という分類のようです。

今までは、シールをあげるとすぐに全部おもちゃ棚に張り付けてしまったり、
切り取った切り絵を捨ててしまったりしていましたが、
大事なもの入れができてから、保管する、ということを知ったみたいです。
なにかいいものをもらうと「だいじなものいれに、いれとこうっと。」
いそいそとしまっています。

|

« 2日分の長い日記 | トップページ | マックロクロスケ現る »

コメント

すごーーい。ちゃんと整頓されていて保管ができるのねぇ。
さっちんもシールはあげるとすぐに全部貼りきってしまいますwobbly
トイレトレ用にもらってきてこっそりトイレのシール入れにいれておいても気づくとない。幼稚園に行くようになれば『お片づけ』や『保管』が上手にできるようになるかしら…

投稿: kiyo | 2008.09.11 17:20

carouselponykiyoさん
お片付けにはムラがありますが、保管はだいぶできるようになってきました。
以前は、ちょっとぶつけて痛い所にもばんそうこうを貼ってました。
幼稚園の出席帳に1日1枚シールを貼るのが効いているのかも。

投稿: Ayumi | 2008.09.12 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日分の長い日記 | トップページ | マックロクロスケ現る »