« ファミリー向け | トップページ | 3歳7ヵ月 »

2008.09.21

老舗の味

ファーストフードはほとんど食べない母さんです。
1年に1回、モスを食べるかどうか・・。
なので、コウスケもモスのハンバーガー(モスバーガーじゃなくて、普通のハンバーガー)をscissors回食べたことがあるのみです。Photo020

でも。
最近ハンバーガーブームのコウスケ。
そんなコウスケの行きつけのハンバーガー屋さんはコチラ。
ほそや
創業50年は過ぎている、仙台の飲み屋街にある小さなお店です。
今までに100万個のハンバーガーを売ったらしい。
夫と母さんが仙台に越してきて、まだコウスケがお腹にいるころに初めて行きました。
素直に、まいう~lovelyと思える、おいしいハンバーガーfastfood
80歳を超えるじいちゃんが、カウンターで和牛をこね続けている姿が印象的でした。

先週、コウスケとハルキと3人で街に出た時に、ふと思い立って連れて行ったところ、
コウスケもすっかりトリコになった様子。
じいちゃん、まだまだ現役でこねてましたrock
悲しいかな、母さんはパンが食べられないので、コーヒーのみcafe

そして今日。
夫がコウスケを連れて街中に遊びに連れて行ってくれました。
コウスケのリクエストで、お昼はほそやfastfood
夫は約4年ぶり。
先週行った時に、見た目小さい印象だったので、そう夫に告げていたのですが、
帰った後に聞いたところ「小さめだけど、厚みがあって結構ボリュームあったよ。」と。
やっぱりおいしかったってhappy01
コウスケも「きょうもハンバーガーたべたよ。おいしかったぁ。」と喜んでいました。
早く母さんも食べたいものです。
もちろん、ライスバーガーなんてありませんcoldsweats01

|

« ファミリー向け | トップページ | 3歳7ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリー向け | トップページ | 3歳7ヵ月 »