« 3歳7ヵ月 | トップページ | かえる »

2008.09.23

かに

今日から仙台三越で、北海道:味覚の祭典が開催されています。
つまり、北海道物産展。
いろんな地域の物産展があちこちのデパートでよく開催されますが、
やっぱり北海道展が一番魅力的かもheart
初日ではありましたが、もちろん行ってきました。

我が家の北海道物産展の最大の目的は、
スイーツ・・でもなく、
海鮮丼・・でもなく、

カネニのかにマンですcancercancer

おととし、函館に行った時に初めて食べて、夫婦ですっかりはまってしまいました。
肉まんの中身がカニになったような感じのものです。
当時、まだ食の細かった1歳児コウスケも結構もりもり食べていた記憶が。
それ以来、北海道物産展があるたびに、かにマンを期待して出向いています。
時々、かにマンのない物産展もあるのです・・crying

今回の物産展では、チラシにかにマンが載っていたので080923_112335
安心して出かけました。
そして、無事にGETscissors

食べたのはコウスケと夫だけですが。
うー、母さんも早く食べたいっ。

物産展は初日しかも祝日ということもあり、かなりの混雑でした。
この後でじいちゃん家に行くことになっていたので、
じいちゃんにコマイ、ばあちゃんとKちゃんにロイズの生チョコをお土産に買っていきました。
ホントは利尻昆布も買いたかったのだけど、これはまた後日。

最近、また北海道行きたい病にかかっています。
今度は道東に足を伸ばしてみたいboutique
北海道、バンザイpaper

|

« 3歳7ヵ月 | トップページ | かえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳7ヵ月 | トップページ | かえる »