« のぞき見 | トップページ | ギブ »

2008.09.12

マックロクロスケ現る

我が家に現れましたnewmoon

掃除をサボっていたわけではありません、念のためgawk

マックロクロスケが好きなコウスケが喜んでくれるかなぁと思い、
前にお友達のここちゃんママが作ったマックロクロスケをふと思い出し、
先日買っておいた黒毛糸で作りました。

Photo009あえてボンボンをきれいに整えず、ぼさぼさにしてみました。
朝、コウスケが起きる前にハルキと一緒に3匹作り(ハルキは毛糸だまを持っている係)、幼稚園のお迎えに行く前にセッティング。
すぐには気がつかないけど、いつかは見つけてくれる場所にしました。

幼稚園から帰宅して約3分後。
「・・あれ?・・マックロクロスケ?・・マックロクロスケだー!」
とビックリした様子。
残り2つを見つける前に、友達のケイトくんが遊びに来てくれ、
2人で一生懸命探していました。Photo008

マックロクロスケを投げ合って遊んだり、
2人でマックロクロスケをかかえたままソファに倒れ込んだり、
ウルトラマンタロウと戦わせたり、
ハルキに近づけたり・・
大活躍でした。よかったshine

結局、子供たちは遊び足りなかったようで、
ケイトくんのママと一緒にカレーを作って、夕飯を我が家で食べていってもらいました。
花火もやって、バイバイしたのはマックロクロスケが月に帰るころでしたmoon1

楽しかったねーhappy01
毛糸がまだ余っているから、もう少し増やそうかな。

|

« のぞき見 | トップページ | ギブ »

コメント

今日のマックロクロスケ大活躍だったね。
Ayumiちゃん宅におじゃますると、とても居心地が良くついつい長居してしまいます。とっても楽しかったー。
お土産のカレー、旦那が大絶賛してました。ありがとう。
家に帰ってから奎人が寝たのが21:30で釣られて私も一時間近く寝てしまいました。
では、また遊んでねsmile

投稿: ケイトママ | 2008.09.13 00:01

japaneseteaケイトママさん
こちらこそ楽しかったよ~、ありがとうheart
クロスケくん、あんなに遊んでもらえるとは思いもしなかったよ。
コウスケはもうバテバテで、あのあとすぐに短めのお風呂に入って即寝ました。
また遊ぼうね。新しい仕掛け、なにか考えておきますwink

投稿: Ayumi | 2008.09.13 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぞき見 | トップページ | ギブ »