« 3歳7ヵ月検診 | トップページ | インターナショナルネーム »

2008.09.18

バトル

幼稚園のお迎えのあとで、門の脇にある芝生の広場で遊んで帰るコウスケです。
友達たちとすべり台に乗って「かーかーっ。」と手を振ってみたり、
芝生をむしってまきちらしてみたり。

まあ、それでも遊び方はおとなしかったのですが・・。

今日はケイトくんやマサミチくん、ショウタくんといった、元気衆と遊んだコウスケ。
最初は3人の動きの活発さや足の速さについていけていなかったのですが、
彼らがコウスケに合わせてくれるように遊んでくれました。
080918_132108000それぞれ、ウルトラマンや仮面ライダー、アンパンマンなどになりきって闘っていますpunch
コウスケが攻撃すると、「あ・・・」とか「うっ・・」など言って倒れてくれる友達たち。
やられ方も上手ですhappy01
こういう遊びに慣れているんだろうな。080918_131918000

コウスケはあまり慣れていないので、みんなのまねをして倒れるものの、やっぱり動きが不自然。
それでも、かなり楽しそうに闘っていました。
4人とも、洋服も頭も足も顔も手も、全身泥だらけ&芝生まみれになって、それはそれは激しく遊んでいました。

最後には、コウスケがばててしまって、お開きなり~flair

よく、「闘いごっこはおぼえてほしくない。」という方もいらっしゃいますが、これだけ身体を使って遊んで、子供は楽しいだろうなーと。
そして、こうやって体力もついていくんだろうな、と感じました。
ぜひぜひ、また一緒に闘ってほしいです。

|

« 3歳7ヵ月検診 | トップページ | インターナショナルネーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳7ヵ月検診 | トップページ | インターナショナルネーム »