« オープン | トップページ | 9ヵ月検診 »

2008.09.04

さらに倍

5月にお弁当が始まって一週間たらずでお弁当が少ないと言われて、一回り大きなお弁当箱に買い換えて早3ヵ月(うち1か月は夏休み)。 前回の日記はコチラ

また、足りなくなってきたそうですcoldsweats02

お迎えに行くと、開口一番おなかすいた。」
すいたって・・1時間前に食べたばかりじゃん。
なので、家に帰ってパンかおにぎりを食べています。
それでも夕飯はちゃんと食べるのだから、本当に足りていないのかも。

なので。
今日からのお弁当はこうです。
Photo001*おにぎり2つ
*卵焼き
*鶏のから揚げ
*ひじき煮(ひじき+ニンジン)
*ピーマンとウインナーの炒めもの



お弁当開始のときに使っていた、小さい方(300ml)のお弁当箱にはおかずのみ、
そしておにぎりは別に包むことにしました。
今までに比べ、おかずの量は約3倍。
昔作っていた、夫や母さんの弁当と大差ありません。

朝から疲れました。
昨夜のうちに、大かたの仕込みをしておいて正解でした。
食べてくれるのは、とてもうれしいですけどね。

夜の貴重な自分時間が、これからはお弁当の仕込み時間と化してしまいそうな予感bomb

|

« オープン | トップページ | 9ヵ月検診 »

コメント

食欲は生きる力に直結していると思います。食欲が出るって素晴しいね。お弁当作りに張り合いがあるというものですね。私も毎朝お弁当作ってますが、なんせ4人分なので、ちょっと手抜きが多いです。インスタント、冷凍物に頼りがち。Ayumiさんを見習って、初心に帰らないと。。。時々メニューを紹介してくださいね。

投稿: miwabou | 2008.09.04 12:30

おぉすごいねコウスケ君riceballriceball
作るのは大変だけどうれしいですねsign03
それに最初のお弁当箱の出番も再びあってお弁当箱もきっと喜んでいるはずflair

投稿: kiyo | 2008.09.04 23:51

fastfoodmiwabouさん
食べなくて本当に苦労したのがウソのように、たくさん食べてくれるようになりました。
お弁当は友達と食べるから、ますます食が進むのかもね。
4人分のお弁当っていったら、普通に食事作るのと同じくらい労力がいるよね。
大変だーcoldsweats02
すごいなmiwaboushine

投稿: Ayumi | 2008.09.05 22:08

fastfoodkiyoさん
そうなんです。最初のお弁当箱が活かされるようになったのは、とてもうれしいですhappy01
しかも、昨日今日と完食してきてくれて、ますますうれしいですheart

投稿: Ayumi | 2008.09.05 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープン | トップページ | 9ヵ月検診 »